3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

緊急預かりと保護猫達



          「里親・預かり様募集」

DSCF9144.jpg

DSCF9145.jpg

   今日いつもお世話になっている動物病院の先生から
   電話が・・・

   仮設で犬達と暮らして居た飼い主さんが、亡くなり
   1週間後に発見(孤独死)と聞きました。

   犬達も(母犬と仔犬1匹)その間も飲まず食わず?!
   とにかく、先生に保護され自分の処に連絡が・・・

   仔犬は、神奈川に引き取られる事になりましたが
   母犬は、此れから里親・預かり様募集になります。

   【仮名】マーブル (耳がマーブル模様だから)
   【性別】メス 【年齢】12歳
   【体重】12キロ
   【特徴】白地x薄茶・短毛・大人しい
       避妊手術済

   すみません、取りあえず詳細は後日になります。
   宜しくお願い致します。



DSCF9064.jpg

     今回目撃し、捕獲器仕掛けましたが残念・・・


DSCF9076.jpg

     そのかわり、この仔が・・・
     震災後産まれのにゃんちゃんですね***
     4/25保護です。


DSCF9114.jpg

     そして4/29目撃したシャムmixちゃん
     捕獲器掛けるも、あえ無くスルー
     頑張って、捕獲器仕掛け続けました。


DSCF9127.jpg

     3日後に捕獲出来ました。







     



DSCF9129.jpg

     毛並はボサボサ気味かな・・・
     ちょっと怒ってます~!!

     分かりますか・・・??!!
  鈴の付いた首輪しています。って、分かりにくいかな??
     飼い猫ちゃんですね。


DSCF9138.jpg

     なかなか眼力のある、にゃんちゃんですね!!
     どちらも、詳細は連休明けに・・・

     ***里親・預かり様は随時募集致します。***





     
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんにちは。

お久し振りです。つい先日まで冷え込んでいたので、風邪を引かれてないでしょうか?

猫ちゃんはワンちゃんとは違って、なかなか保護するのは難しいと思います。それだけに猫ちゃんを保護した時の感激も一入でしょうね…。もうちょっとすれば今度は暑さに対する対応もしないといけないですね。離れた所からではありますが、僕も出来る限りのサポートをしていきたいと思ってます。頑張って下さいね!!

  • 2013/05/06(月) 16:55:40 |
  • URL |
  • すずき #-
  • [編集]

 *すずきさん
GW中は福島も寒い日が多く、ブログ担当の相方が風邪でダウン中・・・
編成後、状況も微妙に変化しつつ、それでも気になる仔達は居て・・・
犬達は完全に姿を現さず、それでも帰還困難区域ではガリガリの犬を帰宅中の人が見かけたりで・・・・
それでも、自分で出来る事をですね・・・
   ありがとう~~

  • 2013/05/09(木) 00:25:30 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/94-718232df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード