3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

圏内と預かり様へ移動

         (支援金のお礼)

     **千葉県Y様より、4/16ご支援戴きました。
     大切に医療費として使用致します。

         (物資のお礼)

     **チームキャッツアイ様より
   犬用レボリューション(10キロ~20キロ)2箱
   (可愛いクリップ・ポストカードも、ありがとう)

     **しゃちくん様より、大袋のにぼし2袋
    犬猫達のおやつに、ありがとう(^^♪

     **静岡県タバサ様より、大量に犬猫用物資
    戴きました。シェルターの犬猫はもちろん
    圏内の犬猫達にも、持って行きます。

    お土産とラーメン美味しかったです。
    ご馳走様で~す。

     http://ameblo.jp/wbs27943/
         里親日記


DSCF9028.jpg


DSCF9031.jpg

     沢山の物資ありがとう御座いました。



DSCF9023.jpg

     13日・14日静岡よりタバサさんが
     福島を訪れ、同行する事になりました。


DSCF9033.jpg

     今回、行政のお手伝いで、捕獲器の確認に
      帰還困難区域の津島地区に行きました。

     犬の目撃情報が増えていたので、保護できて
     嬉しいです。

  行政に連絡を入れて、土・日は休日の為、月曜日まで
  預かります。
    (葛尾村で目撃の有った犬です)

    震災当時はまだ、仔犬だったのでは・・・?!
     若い犬です。歯が白くて綺麗です。
     早く里親様、見つかります様に・・・
     とても可愛いオス犬君です。

   そしてもう1ヵ所、首輪がたすき掛けになっている犬の処の
   捕獲器は、やはり入っていませんでした。
   相当ビビりの犬で、確認は出来ても逃げるのが速い速い・・・
   写真は全然撮れません・・・

   自分も捕獲器仕掛けてますが・・・
   もっと別な方法を考えなくては・・・です。


DSCF0988.jpg

   14日、タバサさん達と午前まで同行
   午後からは別行動で・・・

   午後からシェルターにて、狂犬病の予防接種でした。
   先生、犬達に注射するのが速い速い・・・

   あっという間に終了・・・
   あとは、血液検査4匹して貰いました。

   **和月・ボス 陽性でした。(残念だけど・・・)
   **茶々・メル 陰性でした。

   先生、往診たいへんお疲れ様でした。(__)


DSCF0781.jpg

   そして16日たくや君、預かり様に移動しました。
   先住犬は、シェパードさんです。

   体は大きくて、頭の良い、優しい仔です。
   散歩ボラのOさんが、最後だからと15日に

   三春の滝桜を見に、たくやと小旅行に・・・
   皆さんに可愛がられて、幸せなたくや君でした。

   預かり様、宜しくお願い致します。<(_ _)>
   iPadで、先住犬さんとのツーショツト見せて貰いました。








DSCF9041.jpg

    そして、今日移動の桜司(おうじ君)
    福島で産まれ、福島で被災して、初めての・・・


DSCF9049.jpg

    こちらも初めての体験・・・

DSCF9051.jpg

    無事に着くまではドキドキです。
    幸せGETしろよ・・・!!!
    そのための、旅立ちです・・・


DSCF9054.jpg


    「おうちゃん頑張れ~~!!!」
    
    2時間のフライトです。
    2時間後、無事到着と、預かり様より写メ届きました。

    ありがとう御座います。
    桜司を宜しくお願い致します。<(_ _)>

    **みんなみんな、幸せに・・・


  ***そして遠方から今回4月の編成で、初の圏内訪問をした
    タバサさん大変お疲れ様でした。
    実際見た圏内は、余りに衝撃的で復興とは程遠い現実に
    唖然とされていました。

    何処に行っても、瓦礫の山、崩れた家屋、穴の開いた道路
    取りあえず応急工事された道・・・
    2年と云う歳月が、何もかも奪い去ってしまう・・・

    まだまだ、帰れない・・・現実が

    タバサさんとは、他のボラさんからの紹介でした。
    圏内の仔犬達が、お世話になり
    幸せになっている仔犬や、まだまだ修行中の仔もいます。
    本当にいつも感謝・感謝です。

    今回もお世話に為りました。
    よろしくお願い致します。(^^♪
    
    

    
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/91-9e050e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード