3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

帰還困難区域・・・

            (物資のお礼)

     **「311残された犬猫後方支援の会」様より
       物資無事届きました。

     ロイカナ セレクトスキンケア 14キロx2
      (全犬とても食いつきが良く、フードが無駄に
       なりません。)
          ドックフード    6.5キロ
          おからの猫砂  (7Lx4個)2箱

     **「チームキャッツアイ」様より
     ペットシート・ワイドサイズ  400枚x5箱 

     どちらも犬猫の為に、大切に使用します。
      ありがとう御座いました。「感謝」  



DSCF9002.jpg

   今回10日・11日帰還困難区域の津島地区を
   周りました。

DSCF9004.jpg

   R114沿い「浪江・下津島地区」の雑木林に
   白x黒・八割れちゃん・・・給餌(4/10)


DSCF9008.jpg

   そして帰還困難区域になる頃から、津島に犬達が
   増えていると情報が・・・
   行政に要請して、赤宇木休石地区に捕獲器を

DSCF9005.jpg

   そして南津島・下冷田地区に2ヵ所、捕獲器
   仕掛けました。

2013041112270000[1]

   捕獲器仕掛けた目の前で、この仔が捕獲器に・・・
   保護して来ました。(4/11)


DSCF9012.jpg

   この仔、やばい事になってました。
   この首輪、ご察しのとおり・・・

   どう見ても、猫用首輪では無く
   小型犬用首輪・・・





DSCF9015.jpg

   首輪がたすき掛けになっていて、前足の脇が切れ


DSCF9011.jpg

   その首輪が、ベルトの様に骨盤のあたりで食い込んで
   いました。

   もう膿がべっとりで・・・


DSCF9017.jpg

   病院で治療して、血液検査・エイズ・白血病陰性です。
   傷が癒えるまで、安静に・・・

   黒猫・長毛のクリクリの目のメンズでした。
   本猫も辛かったから、保護させてくれたんだろう・・・

   本当に良かったよ・・・
   早く元気になろうよ!!

   仮名:卯月君です。
   去勢手術・ワクチンは、後日・・・


DSCF0845.jpg

      「そしてご紹介します。」
   
   仮名:みくちゃんです。三毛猫(めす)

   保護場所:浪江・末の森
   保護日:2013・2中旬頃
    *ノーズラインが魅力的でしょう!!

   エイズ・白血病・陰性   3種混合ワクチン済
    避妊手術済です。


DSCF0844.jpg


     手術・入院で、紹介が遅れました。
     人は少し怖いので、隠れますが、触れます。

     チャトと仲が良いです。
     チャトも寧々と猫パンチ合戦してますが

     みくちゃんは、チャトに優しいですよ・・・(笑)

      **里親・預かり様、大大募集中です!!!**





  
このページのトップへ

コメント

本当〜に、本当〜に。
クロ猫ちゃん助けてくれて、ありがとうございました。首輪って事は飼い猫ちゃんだったんですね…。
ありがとうございました…>_<…

動く度に、どんな痛みに耐えて過ごして
いたのかと思うと、言葉を失ってしまいます。

保護させてくれてありがとー!!
そして、保護して下さったことに感謝の気持ち
でいっぱいです。
こんな活動をして下さる方がいるから
この子たちが救われるのだと、心より
お礼申し上げます。

ぜったいぜったいシアワセになろうね(*^_^*)

  • 2013/04/12(金) 10:40:42 |
  • URL |
  • sachi #-
  • [編集]

*ちづえさん  *sachiさん
 コメントありがとう御座います。
毎回保護出来るたびに、これも縁と感じつつ
活動しています。
それでも、この仔達の飼い主には為れず、此処から1匹でも多く、
幸せを掴んで新たに旅立ってくれる事を願って、送り出します。
その為に、此れからも自分に出来る事を・・・
   ありがとう~~

  • 2013/04/12(金) 15:32:06 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/90-d8add9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード