3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

3月最終活動とソフィア移動



            

           「支援金のお礼」

   *3/22・チームキャッツアイ様よりご支援戴きました。

   *3/25・「311犬猫後方支援の会」様よりご支援戴き
    ました。
    どちらも、医療費として大切に使わせて頂きます。

            「物資のお礼」

   *「311犬猫後方支援の会」様より物資届きました。

    バリケン・1台、愛犬元気カップ・1箱、黒缶33個
    ロイカナ・スキンケア14キロ、犬用・おもちゃ

    仔犬用ドックフード・7.5キロ、
  小型犬ドックフード・3キロ、小型犬ドックフード800gx2
    小型仔犬用ドックフード・3キロ

  *イギリス在中・I様より、リード(小)、おもちゃ、犬おやつ
   戴きました。
   犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。感謝<(_ _)>



DSCF8984.jpg
         「圏内・彼岸サクラ」3/30



DSCF8975.jpg

DSCF8976.jpg

     目撃:浪江北幾世橋殿町9

   この仔はいつもこの付近に居ます。
   三毛模様も、縞が入っていません。
   保護したいです。給餌はしています。


DSCF8979.jpg

   依頼を受けて、捕獲器仕掛けている場所・・・
   なかなか、入ってくれません・・・


DSCF8990.jpg

    自分がいつも犬の給餌場にしている所の
    近くにある、猫用給餌機です。

  中身が半分位に減っていたので、勝手に補充しました。


DSCF8993.jpg

    3/30、小野田・大堀・末の森・室原に給餌中
    キジトラに遭遇・・・とにかく捕獲器を仕掛ける・・・

  どちらにしても、帰還困難区域になる場所・・・
  助かりたければ、捕獲器に入れ・・・そう念じる。

  3/31、朝から小雪が舞い寒い
  捕獲器回収・・・キジトラではなく、黒猫が、これも縁
  キジトラの為に給餌をする・・・

  黒ちゃんは、中猫さんウ~シャ~も有りません。

  この日は、午後から予定が有るため活動は正午まで
  





DSCF0745.jpg

      午後からソフィアちゃん、預かり様移動です。

   千葉県に預かりが決まり、お迎えがきました。


DSCF0970.jpg

    3匹で居る最後の写真です。

   最近は、バリケンの上の部分を外していました。

   これからは、預かりさんの元で人馴れ訓練です。
   頑張れソフィア・・・

   小さい体で(6キロ)
   2歳位  フィラリア陰性
   見た目小さくて可愛いけど、気が強い仔でした。
   メルはいつも、怒られていましたよ。(笑)

   **預かり様より、ソフィアの検査料戴きました。
      ありがとう御座いました。
    
      **「ソフィアお世話になります。」**




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんにちわ~
ご飯もトイレもストしてましたが昨日からご飯を食べてくれています。
トイレはまだ我慢してたのですがケージ引越しで寝床から出したらおもらしで出しきりました。
まだ周りを観察してるようなのと、天気がイマイチなのでお散歩デビューは来週になりそうです。
大事にお預かりしていい御縁をつなげるように頑張ります。

追伸:ソフィアちゃんすみません。改名しちゃいました。小梅ちゃんになりました。

  • 2013/04/03(水) 09:28:17 |
  • URL |
  • 満月 #IFdljVkg
  • [編集]

*満月さん
 お世話様です。
小梅ちゃんですね・・・了解しました。
本当に、ありがとう御座います。
 なかなか気が強い仔ですが、おやつが大好きで、特に内緒でチーズを挙げていました。
満月さんと、小梅の頑張りに期待しています。
 よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 2013/04/03(水) 12:48:14 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/85-247d6b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード