3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

圏内活動^^;


DSCF0401.jpg

      9日、10日の圏内は暴風注意報のなか

    動物達に遇える期待も、余り無い・・・


DSCF8497.jpg

    それでも、遇えました・・・

    山際にキジ白ちゃん(大熊・野上にて)

    「浪江に入って」
    
    浪江・谷津田にて、写真は撮れませんでしたが、

    エサを求めて黒猫ちゃんが・・・

    フード・缶詰め置いて来ました。

    強風も大熊位からは、だんだん和らいできました。


DSCF0693.jpg

    ここでも遇えました・・・

    浪江・みどりヶ丘にて  グレートラちゃんかな・・・

    ここも、まだまだ居ます。

    編成されても給餌、TNRもまま為らない・・・

  編成と云っても、楢葉、小高地区のように自由とは行かない

  現実が待っている。


DSCF0793.jpg

    別な捕獲器には、このお方が・・・残念


DSCF8804.jpg

    黒猫ちゃんを含むこの3匹を捕獲するため、9日に
    捕獲器を仕掛けてきました。
      (お墓から外れた処に仕掛けました。)

  しかし、10日に捕獲器回収に行くも、途中でサイレンを鳴らし
  何台もの消防車に会いました。

  昨日と打って変わり、天気は強風で煙が見えます。

  んッ・・・マズイ、あの辺りは・・・

  それに焼けた臭いが漂ってきます。流石に焦りました。

  裏道を通るも、消防車、パトカー、一般車両がお墓に集中

  「完全にアウト・・・」しかし一旦、待機・・・
  
  後の警備が厳しくなるであろう火事現場に
  また、捕獲器回収に行ける訳もなく、

  この時ほど「入って居ませんように」と願った事は無いです。

  意を決して、捕獲器回収成功・・・空でした。

  火事の原因は、一時帰宅した住民のお墓詣りの線香だとか

  気を付けないと、空気は乾燥しているし・・・

  なにより、この日は強風でしたから、あッと云う間です・・・

  しかし、生きた心地はしなかったです・・・

  本当に参りました・・・(大汗) 脚ガクガク・・・でした。



          **「再検査」**

DSCF0905.jpg

      桜司くんです。スリゴロちゃんです。

      3/12、再検査と去勢手術済

      「エイズ陽性では有りませんでした。」

      **エイズ・白血病陰性です。**

       **2/26、3種混合ワクチン済

        よろしくお願い致します。

       **里親様、預かり様募集中です。**



    
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/79-c108a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード