3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

この仔達の事

        

             「お礼」

      「311残された犬猫後方支援の会」様より

       物資、無事に届きました。

 スーパーワイドトイレシート(1日、10枚弱使用します。)

 黒缶、消毒液、マスク、イソジン、洗面器10個

 ウンチ処理袋(散歩には、欠かせません。)

 いなばレトルト、a/d缶(1箱)、おやつ(犬用)

 d/dドックフード3キロ、ロイカナセレクトバランス3キロ

 (皮膚ケアのフードは、トラヴィス・ソフィア・ボス・和月・

  ゆき・茶々・が使用しています。)

 ファーストチョイス(仔犬用)6キロ

 本当に有難うございます。犬猫達の為に大切に使用します。




DSCF0741.jpg


    *「仮名」ボス

  保護場所:浪江町みどりヶ丘

 保護した時は気が付かなかったのですが、「希望の牧場」さんに

 来ていた犬達と判明・・・

 目撃情報でブログなどで挙がった時は、安心な処に居るので

 無理に保護しなくても・・・

 しかし今回、相当距離を移動している事が分かり保護しました。

 
DSCF0749.jpg


  この仔達をよく知る方に連絡を取りました。

 (いつかは、保護しなければ、と思っていたので・・・)

 と云う事で、こちらで預かる事に

 確か以前は、ゴン太君だったような・・・

 ここでは、ボスと呼ばれています。「よろしく!!」

 顔に似合わず、と~っても甘えん坊で、お利口さんです。

 
DSCF0745.jpg


   *「仮名」ソフィア

  以前と同じ名前で、呼んでいます。

  小さくて可愛いソフィアちゃんです。

 しかし、震災後産まれの様で、まだまだ人間は怖い様・・・

 頑張って、人馴れしようぜ!!!! ソフィアちゃん(*^^)v

 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/02/07(木) 20:22:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

*カギコメさん
 ご連絡ありがとう御座いました。
 どうか良いご縁に繋がりますように
 宜しくお願い致します。^^

  • 2013/02/08(金) 21:55:51 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [編集]

似ている~

活動ありがとうございます。
ソフィアちゃんはなんとなくハート君に似ているように思います。毛並みといい顔立ちも似ているように思います。
ハート君も少しずつ人馴れしつつありますが、今はまだ人の姿にも、物音にも反応してしまう場面があります。お散歩訓練、ドライブへと誘って少しずつ人馴れしているところです。
織姫のことではとてもご心配をおかけしました。11/25織姫と彦星のご対面の場を設けましたが、二匹ともとても喜んでくれました。二家族とも会わせてあげて良かったと言ってくださいました。たくさんの嬉しい出会いがあります。

*pochiさん
そうですね、兄弟かもですね。
早く人馴れしてほしいです。
  ありがとう^^

  • 2013/02/11(月) 01:19:46 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/67-7ee382eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード