3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

茶々と寧々・・・


          (物資のお礼)

   「311残された犬猫後方支援の会」様より物資

    無事に届きました。

  純缶、カルカン・パウチ、キャットフード(数種類)、スノコ

  スーパーワイドシーツ、毛布等戴きました。

  犬猫の為に大切に使わせていただきます。感謝(__)




DSCF0605.jpg


    茶色ちゃん改め「茶々」です。



DSCF8717.jpg

  保護後、茶々の様子を見てきて思う・・・

  人に飼われていた仔だと思っていたが、ちょっと違うようだ。

  と云うより、全く人間を知らない訳でも無く、まだ若い仔だ

  だとしたら、震災時はまだ1歳未満位だったのでは・・・?!

  まだちょっと人は怖いです・・・

  (でも今日から日中はフリーになりました。)



DSCF0595.jpg


     同じ日に保護の三毛猫ちゃん


DSCF8698.jpg


     (寧々と申します***)

    エイズ、白血病は陰性です。

    でも、お腹にマンソン君が居るので治療中・・・

    人馴れOKです。

  どうしても、茶色ちゃんを「茶々」となずけたくて

  三毛ちゃんは、必然的に「寧々ちゃん」に決まりました。(笑)

  どうぞ2匹ちゃんを、宜しくお願いします***



     「追記」

   (茶々の子供達です。)

DSCF0445.jpg


   預かり様の処へ行った3匹ちゃん、

   無事に各自里親様の処へ出発しました。

   リーダー大変お世話になりました。

   そして、年賀状有難うございました。

   遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。(感謝)

  

  

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

はじめまして。茶々さんの子供(茶色い子)の里親になったものです。
お母さんの茶々さんは美人さんだなー。
クールビューティと言った感じでしょうか。
しかしお母さんは足が長いのに、子供達 が胴長短足なのは、お父さんがそうだったのでしょうかね。

今、4ヶ月が過ぎ、順調にすくすく成長しています。
どんな子に成長するか楽しみです!

  • 2013/03/02(土) 15:51:31 |
  • URL |
  • 石浜 #kefP2xnI
  • [編集]

*石浜さん
 なみちゃんの里親様ですね。
本当にありがとう御座います。感謝感謝です。
なみちゃんのママ(茶々)は、人馴れはまだですが、今はよく、メルとじゃれ合っています。
たしかに、茶々は足が長いですね。
3匹ちゃんは、胴長短足?やっぱりパパ似ですかね~(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
  ありがとう^^

  • 2013/03/02(土) 22:32:05 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

こんにちわ。
おやじ様のお陰で「なみ」と出会えたのですから、こちらこそ心からお礼を申し上げます。
命を救って下さって本当に、本当にありがとうございます。

お察しかと思われますが、なみは浪江町から名付けました。
故郷を忘れないで欲しいという願いと、東京の人達に覚えてもらう為にもと。

お陰様で散歩をすると周りの人達から大変可愛がって貰い、獣医さんまでも「かわいい、かわいい」と言って下さいますよ^^
「なみ」と名付けた事で、少しでも多くの方に知って貰いたいと思う気持ちでいたので、なみが宣伝ガールになってくれるといいのですが。。。

Oさんには大変お世話になっておりまして、先日もなみを連れて里帰り(笑)させてもらい、なみの兄妹の黒太郎君と遊ばせて貰いました。
この出会いは大切にして行きたいと思います。

茶々さん、娘さん幸せにしますね!最近のなみです^^

http://via.me/-ahciygw

  • 2013/03/14(木) 21:06:04 |
  • URL |
  • 石浜 #-
  • [編集]

*石浜さん
 確認遅れました。すみません。
ご連絡となみちゃんの可愛いPHOTOありがとうございます。
なみちゃんは、茶々ママ似ですね。
本当に可愛いですね。
兄妹犬の黒太郎ちゃんにも、里親様が早く見つかります様に・・・
保護主としては、皆幸せに為ってほしいですから^^
   ありがとう~~

  • 2013/03/19(火) 23:12:47 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/58-899d1ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード