3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

「仮名」ポーラーの事(訃報)



 DSCF8513.jpg


      「お詫び」

   どうしても、すぐには報告できませんでした。m(__)m

   この活動を続け、保護出来た事だけで

   それで良い訳では有りません・・・

 1日も早く元の体調に、戻して挙げたくてケアする・・・

 その状態が酷ければ尚更だ・・・

   「12/10保護」

 シュタイフ社のテェディーベアに似ているから、

   (仮名)テェディーちゃん

 それなら、白いからポーラーベアの方が良いと言う事で、

 (仮名)ポーラーに決めました。


DSCF8591.jpg


  先住犬、保護犬とも仲良く過ごし・・・

  ポーラーも食欲旺盛、しかし、3日位は体が受付無い様で

  嘔吐、下痢になりました。

  その後復活・・・良く眠り、体調も安定していました。


DSCF8590.jpg


  甘えん坊で、よくお腹を撫でてあげました・・・


DSCF0491.jpg


  ひたすら眠り、ひたすら食べたがりました。

  a/d缶、カロリーエースに、お世話になりました。

  乳製品が好みで、レディーボーデンのアイスクリームを

  一緒に食べました。

  しかし保護して9日目で出産・・・もう散々でした・・・

  2匹は死産・・・生き残った子も、翌日亡くなりました。

  母乳が出ない、仕方なくミルクボトルでミルクを与えましたが

  ポーラーも赤ちゃんを抱こうとはしませんでした。

  震災後、かえでを産み育てる事は出来ても、もう今回は

  限界・・・無理です。

  ポーラーの体調不良で、病院へ・・・先生も思わしくない様子に

  最後は、自分の目の届く処に・・・


DSCF0511.jpg


  病院の帰り道、ドライブしながら、肘掛けに置いた手に

  助手席にいたポーラーが、顔を乗せてきた時には

  さすがに、感極まって・・・涙が止まらなかった。

  自宅に戻ってから約10分後、ポーラーは亡くなりました。

  本当に後悔ばかりが残り・・・


DSCF8686.jpg



  12/21  PM12:25分

  夜、皆でお別れをしました・・・

  翌日は、霙まじりの寒い日になりました。

  ポーラーは、子供達と一緒に虹の橋を渡りました・・・

  ポーラーは、短い間にも一生懸命出産のため体力回復を

  頑張っていたんだろう・・・

  しかし、余りにも期間が短すぎた・・・

  ギリギリの処で生きてきたポーラー・・・

  本当に、もっと早く保護させてくれたら・・・

  こんな悲しい、悔しい思いは無かったはず・・・

  ポーラー、子供達・・・ゆっくりおやすみ・・・

   「ゴメンな・・・そして、ありがとう」




  
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お腹を見せて喜んで、美味しいと感じて、人の愛情をいっぱいに感じて感じて、きっときっと辛い日々の終わりに、優しくやわらかなぬくもりに包まれて子供たちを想い、夢見るようにやすらかな眠りについたのでしょう。
でもやっぱり、これからだよって、もっといっぱい生かしてあげたかったですね。
心から、ポーラーママと子供達のご冥福を祈ります。

  • 2012/12/27(木) 04:25:04 |
  • URL |
  • yui #-
  • [編集]

シャンプーされている姿が・・・

気持ちよさそうに体を預けていた姿が忘れられません。彼女が懸命に生きたことを忘れません。 合掌

  • 2012/12/27(木) 09:15:32 |
  • URL |
  • あられ #k.P5BJgI
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/29(土) 03:03:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

*yuiさん *あられさん *カギコメさん
 本当に落ち込んでしまいました。
保護できた事が奇跡の様に思えたのも束の間、こんな結果に・・・(悲)
元気になってくれると信じていたのに、残念でなりません。
でも、ポーラーと過ごせた日々が大切な思いでになりました。
     ありがとう~

  • 2012/12/29(土) 23:55:46 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/51-8337355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード