3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

保護しました・・・


             (お礼)

   311残された犬猫後方支援の会様より、支援物資

   無事届きました。

   沢山の物資、本当にありがとう御座います。

   毛布、a/d缶、ロイカナ退院サポート缶、犬用おやつ

   キャットフード、猫砂、ペットシーツ本当に感謝感謝です。

   大切に使わせていただきます。

 東京都K様、甘いみかんご馳走様です。(早速戴きました。)

    

    
        「かえでのお母さん」

DSCF8513.jpg



       「12/10、保護できました。」


DSCF0451.jpg

     「やっと捕獲させてくれました。」

DSCF0454.jpg


 皮膚状態・・・何度か出産経験有りですね。

DSCF0457.jpg


  病院で、診察中(骨折しているため、レントゲンで確認)

  右前足です。

  骨折は最近のものでは無く、骨も完全に繋がっています。

  見ためは悪いが、本犬は痛みも無いでしょう。との事です。

  皮膚も、滋養を付ければ綺麗になるそうです。

  体重15.8キロ、とても痩せています。

DSCF0461.jpg

  診察後は、ダOユー8のペット館でシャンプーしました。

DSCF0469.jpg



     



     (シャンプーシャンプー・・・)

DSCF0473.jpg



  すご~く気持ち良かったようで、とっても

  大人しかったです~!!


DSCF0474.jpg


  いかがです~、お顔もキレイキレイに・・・


DSCF0479.jpg



   最後はドライヤーで、サラサラになって

   「ハイ!!  出来上がり・・・」

   早く元に戻って、里親様見つけようぜ・・・(^^♪


このページのトップへ

コメント

こんにちは、保護の朗報の度に感動しています。
お疲れ様でございます。

  • 2012/12/11(火) 15:29:11 |
  • URL |
  • yui #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/11(火) 17:57:08 |
  • |
  • #
  • [編集]

* yuiさん
やっと、保護出来ました。
あと、2匹です。
どちらにしても、持久戦ですか・・・?!
   ありがとう~

* カギコメさん
了解しました。
残りの2匹も、幸せになってほしいです。
いろいろ、お世話様です。
  ありがとう~

  • 2012/12/12(水) 00:02:46 |
  • URL |
  • おやじ #qbIq4rIg
  • [編集]

良かったです☆

M様からかえでのママが保護されたと聞きました。本当にかえでそっくりですね。無事で本当に良かったと・・・。ほっと致しました。

かえで&北斗に、希望者様との面談が入っております。(お互いのスケジュールがなかなか合わず・・・。ですが)かえでと北斗が安心して幸せに暮せるよう慎重に決めて行きたいと思っています。 

まだまだ、ビビリですが
ご飯とお部屋に入る時間は分かってるようで、毎日その時間になるとソワソワしています。
とても可愛い子達です☆

お世話になっています。

* タバサさん
かえで&北斗が里親様に巡り合えるのも、タバサさんのお蔭と感謝しています。
人間に飼われた事も無く、震災後産まれて餌を探して生きてきた仔達です。
2匹には、幸せになって欲しいです。
 かえでママも、今は良く眠り食欲は有るのですが、一気に食べてしまうと、下痢、嘔吐してしまうので、3回位に分けて食べさせています。体も骨が浮き出てゴツゴツですが、早く元の体に戻して挙げたいです。
皆、幸せに・・・それが、願いです。
    ありがとう~!!

  • 2012/12/13(木) 20:37:17 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/47-fbc778a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード