3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

いろいろ報告^^


DSCN6822.jpg

   *今回・猫達の遊びを、ちょっとだけ紹介・・・
(日頃は猫達の世話だけで、遊んであげる事じたい有りません。)

DSCN6832.jpg

   *翔(かける君)・やる気スイッチ、入りました。

DSCN6834.jpg

   *翼(つばさ君)も、負けてはいません・・・

DSCN6835.jpg

   *翔が「チョイ・チョイ・・・」

DSCN6836.jpg

   *遊びが大好きな・翔と翼

DSCN6837.jpg

   *美桜(みおちゃん)も、参戦して来ましたょ~~

DSCN6838.jpg

   *と・まぁ~ふりふりを追いかけて・右往左往・・・
    最後は、翔に取られてしまいました・・・

DSCN6839.jpg

   *娘が手伝いに来てくれる時だけ、猫達はおやつと
    遊んで貰えます。
    (本当はもっと遊んであげたいのですが・・・
     時間が無いのが現状です。)


DSCN6842.jpg

   *おやつを食べて、満足満足・・・
     うとうとしているドイル君です。

DSCN6819.jpg

   *うはは・・・
    重量オーバーの猫達だらけで・・・
    戴いたキャットタワーが、かわいそうですワ・・・
    でもみんな、ハンモックに入るのが好きですね・・・
    あッ・ちなみにインしている猫さんは、蓮(はす君)です。

DSCN6829.jpg

   *さんに抱っこされているのは、モモコちゃんですょ~~
    思うに、抱っこが苦手な猫さんが多いですね・・・
    シェルターでも、抱っこが好きな猫さんは
    ぶんぶんとレーヌと数匹のみ・・・

DSCN6192.jpg

   *しかし・・・レーヌは、さん、Onlyです。

DSCN6734.jpg

   (戴いたふかふかクッションが、お気に入り・・・
      誰にも取られない様に、がんばっています・・・必至)

   *ぶんぶんは抱っこが好きですが、特にさんが・・・
    他の人にも抱っこさせてくれますが、気分しだいです。


                  【作業・・・】

DSCN6752.jpg

   *コンテナ購入から、しばらく扉を設置出来ませんでしたが
   (業者に頼んでいましたが、扉と設置費が見積もりで17万円
    掛かると・・・)
    使わない扉を貰い受け、自分で取り付けました。
   (これでネズミ・カラス・野生動物・に荒らされずに済みます。
    ヘビに入られた事も有りました・・・

DSCN6793.jpg

DSCN6804.jpg

DSCN6807.jpg

DSCN6808.jpg

DSCN6852.jpg

DSCN6864.jpg

               (*作業終了しました。)



                 【業務連絡】

   *1/30・千葉県Aさん・散歩・給餌活動お疲れ様でした。
     いつも、ありがとう御座います。

   *1/31・まおさん・散歩・給餌活動お疲れ様でした。
     雪の中の活動・ありがとう御座いました。


                 【目撃情報】

IMG_0150.jpg

   *帰還困難区域の検問から、連絡が入りました。
    現場に行ってみると、プレハブの処に猫ちゃんが
    保護しようとすると、逃げてしまいます。
    見た目、小さく・お年寄りにも見えます。
    捕獲器仕掛けて来ました。(保護出来ますように



                  【移動組】


DSCN6766.jpg

   1/31・帰還困難区域・♂(保護主に移動済)

           よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/358-1ae78efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード