3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

ありがとう御座いました。


             【支援金のお礼】

   **残された犬猫後方支援の会様より、ご協力頂きました。

   **千葉県T様より、ご協力頂きました。
       (あおいちゃんの里親様からです。)

     ありがとう御座います。大切に使わせて頂きます。



DSCF8136.jpg

  *2012・6月・請戸地区、瓦礫の中に住んでいるキツネですね
   瓦礫の中には、猫達も住んでいたのでしょう・・・

DSCF8414.jpg

   (2012・11月・まだまだ手付かずの請戸地区
      元田んぼの中には、車や流されて来た漁船が・・・)

DSCN6398.jpg

DSCN6401.jpg

   (2015・12月・今は瓦礫も撤去され、猫達の情報も少ないが
       浪江と双葉の境で、茶トラを目撃した。)
       もちろん捕獲器掛けましたが、ダメでした。

DSCN6400.jpg

DSCN6433.jpg

   *この付近で、サバ白も目撃・・・
     早速・捕獲器仕掛けるも、何処に捕獲器を置くか迷う
     翌日・確認したが、ダメだった・・・
     此処も、目が離せない地域だ・・・

DSCN6403.jpg

   *その足で幾世橋地区へ
    幾世橋の給餌場に向う途中で、遇いました。

DSCN6410.jpg

   *早速・捕獲器の準備です。

DSCN6413.jpg

   *隠れて見ていましたが、捕獲器の側まで来て
      中を覗いていました。
    「おっ・・・これは」と思った瞬間、目が合いました。

DSCN6414.jpg

   *残念・・・元の場所に戻ってしまいました。
    仕方なしに、少し此の場所から離れる事に・・・

DSCN6416.jpg

   「やった―」捕獲成功です。
    痩せてはいません・・・4キロ超えです。

DSCN6425.jpg

   仮名:ルナル
   避妊手術済でした。
   エイズ・白血病:(-)

DSCN6484.jpg

   触れますし、スリゴロちゃんです。

DSCN3858.jpg

   実は、今年の2月に目撃していた猫でした。
   除染作業が進んでいて、捕獲器を掛けられませんでした。

DSCN3789.jpg

 (2015・2月保護のエールちゃんです。kerikeriさんの処から
    無事に里親様の処へ行きました。)
    さん曰く・エールに良く似ているそうです。
      (どちらも、可愛い丸顔ですね。)
   

DSCN6435.jpg

   そして此のお方も・・・無事捕獲
    犬用捕獲器に入ってくれました。

DSCN6455.jpg

   此の猫君は、目撃からずっと追いかけていたボラさんの処に
   移動済です。
    N:済・エイズ・白血病:(-)・ワクチン:済です。

DSCN6533.jpg

   くるり~~ん

DSCN6537.jpg

   ぱっ・・・
   帰還困難区域検問・警備員さんからの情報で
   三毛・白の仔猫の目撃が入り掛けた捕獲器に
   きじトラが入りました。
   警備員さんも、初めて見る猫だそうです。

DSCN6525.jpg

   12/21・捕獲の猫です。
   やはり、後脚が途中から有りませんでした。
   怪我は、古いとの事でした。
   日常生活に、支障は有りません。
   (カメラを向けると前に出て来るのでブレブレです。)
   *毛玉だらけで、未避妊でした。


              【業務連絡】

   *12/26・千葉県Aさん給餌・散歩お疲れ様でした。
      いつも、ありがとう御座います。(感謝)

   *福猫舎様より、犬用フード戴きました。
     ありがとう御座います。(感謝)

   *タバサさん、無事荷物受け取りました。


*********************************************************

   去年はブログが2度もバグッてしまい、落ち込みながらの
   更新でした。
   (今年は早めに挨拶致します。)

   皆様のおかげで、今年も無事活動が出来ました。
   微力ですが、来年も又がんばります。
   引き続き、よろしくお願い致します。
   盆も正月も無いのが、此の活動です。
   それでも、皆様の応援が有るから続けられると
   感謝しています。と一息・・・

   皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。
       





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/349-f073fb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード