3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

シェルターの子達(犬編)

                  【犬達紹介】



DSCN6349.jpg

         (マック:推定14才・ムク:推定13才)

     日中は外で過ごします。
     アーサーママさん手作りのマット・クッション使用
      (ヴルストに、マットを齧られましたぁ。

DSCN6312.jpg

      室内では、こんな感じです。

DSCN6317.jpg

      足の悪いピルロ-は、ふかふかが大好き・・・
      大事に使用しています。


                   【散歩風景】

DSCN6340.jpg

        (マック・ムク・チップ・ククリの4頭引きです。)


DSCN6347.jpg

       *はな・です。(推定11才)
        すっかり顔も白くなりました。
        気難しい子ですが、さんが、大好きです。


DSCN6354.jpg

     *ベリー・です。(推定10才)
      去年までは犬舎の中に入れた毛布は、悉くボロボロに
      引き裂いていました。
      でも今年は、毛布3枚使用しています。
      その分、年取ったのかなぁ~
      寄る年波には勝てない・ですかね・・・
      ベリーも、さんが大大好きです。


DSCN5776.jpg

     *ゆき・です。(推定6~7才)
    サラダバー命の和犬です。
   でも、食べられる草が少なくて、毎回探すのに必死です。


DSCN5792.jpg

     *和月・です。(推定10才)
      保護されるまでは、ゆきと一緒に行動していました。

DSCF8194.jpg

   (2012・7月・帰還困難区域にて目撃しています。)


DSCN5796.jpg

     *トラヴィス・です。(推定6~7才)
      双葉・大熊・浪江町を移動していた子です。


DSCN5231.jpg

     *メル・です。大きい子(推定4才)
      震災後産まれ・人を知らずに育った子です。
      只々・かたまり、人を恐れます。(散歩は不可)
      (威嚇したり、咬む事は有りません。)


DSCN6356.jpg

     *ヴルスト・です。♀
      1才・里親募集中ですよ。

DSCN6357.jpg

     只今・マイブームの様です・・・
     (ちなみにブラシは、シェルターの物です。)


DSCN5736.jpg

     *ポワロ爺さん・です。
      ここで一番のじぃちゃん犬になります。
      
     シニア犬が殆どですが、みんな元気にがんばろう・・・

 預かりをしている犬達も、震災から5年になろうとしています。
   飼い主も引き取りが厳しく、何より犬達も「老い」を感じる
   現実が有りますね。


             【業務連絡

       東京都Nさん・散歩お疲れ様でした。
          ありがとう御座いました。(感謝)


            【募集しています。:追記】

   シェルターでは犬の散歩・猫の世話のボランティアさんを
       募集しています。
       基本2人で世話をしていますが、手伝って頂ければ
       有り難いでです。
      :散歩は午前中です。
      :世話は午前と午後の2回行います。
       その他、遊びの相手でもOKです。
     **事前にご連絡ください。追って連絡致します。
       都合の付かない場合も有りますので・・・






このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/346-bdf01485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード