3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

そんなに甘くはない・・・




     *2013・9月より、始まったTNR活動
      今年で2年が過ぎた・・・

      此処まで、順風満帆だった訳では決してなかった
      どうしても吹っ切れない気持ちを、少しだけ・・・


DSCN5056.jpg

     今回・此処の給餌器が・・・

DSCN5516.jpg

     同じ地域の此処の給餌器も撤去・・・

DSCN5517.jpg

      今まで多くの猫達を保護してきた場所・・・

DSCN5518.jpg

  そしてリターンされた猫達・授乳中でリリースされた猫達も多い

DSCN5519.jpg

    吐き出したい事は多々有る・・・
    いつも、いつも辛い思いをするのは、弱い者ばかり・・・
    人間の身勝手で、翻弄された動物達

DSCN5520.jpg

    そして又、数少ない給餌場が撤去された・・・
    日夜、野生動物との戦いに明け暮れ
    そして簡単に、人間に潰される
    しかし、簡単に受け入れられるはずも無い・・・


                【またも・・・】

DSCN5598.jpg

       10/2・草むらから(にゃ~・にゃ~)と鳴き声が

DSCN5599.jpg

    出て来ましたパステル三毛ちゃん
    9/30・月イチボラ・かじ・もいさん達から情報貰ってました。

DSCN5601.jpg

       10/1・捕獲器2台仕掛けて置きましたが
       捕獲器を知っている様で、入りません
       耳カットの有る三毛猫・・・

DSCN5603.jpg

       今まで見た事もない猫・・・
       またも、何処かの誰かが置いて行ったくちですね
       「此処は簡単にR出来る処ではない・・・!!」
       ましてや、他の処で捕獲された猫を
       全く別の処にRするとは・・・

DSCN5604.jpg

     誰もいない
     エサに有りつけるか分からないこんな処に
     人馴れしている猫を置いて行く・・・
     有り得ない・・・
     このまま此処には置いて行けませんでした。

DSCN5605.jpg

     動物達を助けるのも人間だけど
     いちばん恐ろしいのは、やはり人間ですね

     保護する時、捕獲器に入ってもらいました。
     捕獲器は、気に入らない様です。


                【業務連絡】

     **9/30・月イチボラかじ・もいさん達の給餌活動日
       お疲れ様でした。(感謝)
       ぶんぶん君の情報も聞けて、嬉しかったです。

     **10/3・千葉県Aさん・散歩・給餌活動お疲れ様でした。
       いつもありがとう御座います。(感謝)


                  【お礼】

DSCN5615.jpg

DSCN5610.jpg

       *かじ・もいさんより、戴きました。
       *東京都K様より、戴きました。
        御ちそう様でした。




                【移動組



DSCN5037.jpg

     9/29移動・颯(はやて)・Kママ保護・(湘にゃ庵)
       イケにゃん君です。


DSCN5444.jpg

     9/29移動・メイプル・♂・(湘にゃ庵)
       アメショウ柄だよ。 

            よろしくお願い致します。      
    

このページのトップへ

コメント

ありがとうございました

給餌器の撤去、お疲れ様でした。いつもいつも一番弱いもののためにありがとうございます。
11月、お訪ねします。何か出来ること、やらせてください。

**みどりさん
 はい・ありがとう御座います。
11月・お待ちしています。
 そうですね・・・自分一人の活動ではないので、勝手に突っ走る訳にも行かず・・・
ほんと・辛い日々が続きます・・・

  • 2015/10/07(水) 21:49:13 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

お疲れさまです

パステル三毛さん保護できたのですね!
そうなんです、人の気配を感じて草むらの奥から近寄ってきたんです。フーフー言ってるけど尻尾がふるふるして喜んでる。置いて離れるのが辛かったんですが、よかった^ ^
里親さんが見つかるといいなあ

  • 2015/10/13(火) 01:07:51 |
  • URL |
  • かじ #6lDO9PAM
  • [編集]

**かじさん
お疲れ様です。
やっぱり気になって、置いて来れませんでした。^^
人馴れも充分なので、家猫さんにしてあげたいですね。
ありがとう~~^^

  • 2015/10/14(水) 01:25:02 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/330-6c494e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード