3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

5/9に保護しました。

                【物資のお礼】

DSCN4663.jpg

     **チーム*キャッツアイ様より、物資戴きました。
       いつも本当に、ありがとう御座います。(感謝)

DSCN4669.jpg

     **福猫舎様より、物資戴きました。
       申し訳有りません。ありがとう御座います。(感謝)

     *大切に使わせて頂きます。



           【帰還困難区域で遇いました。】

DSCN4644.jpg

 *5/9・シェルター作業終了後・帰館途中(津島)で遇いました。

DSCN4641.jpg

  *ボロボロの三毛ちゃん(間違いなく・元飼い猫さんですね。)
   レトルトの用意をしている間中・此方をジッと見ていました。
   紙皿を前に出し、「おいで」と声をかけると
   レトルトに走り寄って来ました。
   そこを抱き上げて、チャックの付いたシーツに入れました。
 車で移動中は、ずっと(スーピー・スーピー)寝息をたてて
   途中・ケージを購入しました。

DSCN4643.jpg

   *シェルター移動後・温タオルで体を拭きましたが
    汚れは簡単に落ちませんね・・・
    TNR活動日に(先生には連絡済)
    血液検査だけは済ませようと連れて行きましたが
    麻酔は掛けずに採血できました。
    血液検査:エイズ(+)・白血病(-)
    口内炎と風邪もひいていたので、抗生剤とコンべニアを

    その後・相談していた福猫舎さんへ連絡・・・
    口内炎でヨダレが凄く、此方では無理だろうと
    引き受けて頂ける事になりました。

DSCN4642.jpg

   *5/15・福猫舎さん移動(Mさんが迎えに来てくれました。)

    夜・病院の検査結果・報告がきました。
    (上下の犬歯が1本づつ折れていたのですが)
    驚いた事に、その他の歯は無かったそうです。
    年齢も、おばあちゃん猫さんだそうです。
    スリゴロで可愛いおばあちゃんです。
    本当に会えて保護できて、良かったです。

    福猫舎さんには、お世話になりますが
    よろしくお願い致します。


               【余談・18才・マック逝く】

DSCN3996.jpg

   *5/15・我が家の飼い犬マック・18才5ヵ月が亡くなりました。
     前庭疾患・目も耳も弱くなり、それでも大往生ですね・・・
      「生きているうちはいろいろ有ったけど、特に震災後は
       よく頑張りました。ゆっくりおやすみ・・・(合掌)」

DSCN4676.jpg

     *最後のお別れを、皆でしました。
      蓮がお別れ中です。・・・
      5/17・うねめの杜にて、荼毘に付しました。


            【業務連絡】

  *5/10・千葉県Aさん・散歩・猫のお世話も手伝って
    頂きました。ありがとう御座いました。

  *5/16・17・千葉県Aさん・散歩・給餌活動お疲れ様でした。
    いつも、ありがとう御座います。(感謝)



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

マックへ

寒川では御近所さんだったというポンと仲良く散歩に行ったね。
ストレスフルな環境でも、いつもニコニコ良く頑張りました。
最後は家族の元に帰る事が出来て、嬉しかったね。マック、安らかに…

  • 2015/05/25(月) 02:09:10 |
  • URL |
  • ii #-
  • [編集]

**iiさん
 コメント・ありがとう御座います。
毎日バタついていますが・・・
我が家で最初に飼った犬でした。
長生きしてくれた事が幸いです。

  • 2015/05/31(日) 22:38:45 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/304-aec6d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード