3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

4年ぶりの・・・



    **もうすっかりのご無沙汰で・・・
      UPも遅れ遅れで、申し訳ありません。
      報告する事は多々ありますが、先ずは順々に

    *今回いろいろ有りまして
     震災から4年ぶりに、5日間の休暇を頂きました。
     マジで1日たりとも休みの無かった4年間でした。

    *一時・犬猫達の事は忘れて・・・と云う訳には行かず
     結局、此方にお邪魔して来ましたよ。

DSCF3638.jpg

    *「にゃんママ宅」
      玄関に続くアプローチ
      福島を出発した頃は曇り空でしたが
      首都高を(スムーズに抜けられ
      東名に入って、御殿場当たりから雨に・・・

DSCN4292.jpg

   *すっごくフレンドリーとは行かず
    訪問者には、ビビリなお二人さん
    桔梗ちゃんとケン君(旧姓:エース)
    ケン君は、タバサさんに預かりをお願いした仔でした。
    タバサさんを介して、里親さんになってくれた、にゃんママ

DSCN4295.jpg

         (おやつで二人を釣る・おやじ・・・

   *今回・猫の預かりで一足早く来ていた
    アスラン・来夢・クロエちゃんに会って来ました。
    もちろん、うるる君にも会えましたが
    さららちゃんには、すっごく拒否されました。

DSCN4297.jpg

  *夜はにゃんママさん家族とタバサさん・チョコ隊長も合流して
     外でBBQの予定が、雨風で断念・・・
     お家で焼き肉ご飯に
    *タバサさんに福助の様子を聞いたり、今後の事も
     話をして来ました。
     (タバサさんとチョコ隊長の写真撮り忘れ
    *タバサさん・ロールケーキ・シュークリームご馳走様です。

DSCN4303.jpg

              (福助が暮らす茶畑)
     *あいにくの雨でしたが、茶畑に行ってきました。
      人を知らずに生まれ育った福助です。
      (早く、帰って来い。福助)そう願いつつ
      静岡を後にしました。

    **お世話になっていますお二人に会えて
      有意義な時間を過ごす事が出来ました。
      また何時か、とはいきませんが
      日々の活動、ご無理をせずに
      ありがとう御座いました。

DSCF3641.jpg

     *静岡訪問は雨模様でしたが
      観光目的では無かったので
      移動は、スムーズでした。
      (ただ、富士山見たかったかな・・・

      *お次は・・・藤沢に向けて
       (15日・お邪魔しました。)

DSCN4316.jpg

     *入ってすぐの・営業部長れいちゃん

DSCN4330.jpg

     *終始・相手をしてくれた・かのこちゃん
      近いうちに、湘にゃ庵卒業予定
      しあわせに・・・

DSCN4327.jpg

     *ともち君も、側にいてくれましたよ

DSCN4318.jpg

     *黒猫・クロッピー君・おやつに釣られて・・・
      Kママ・クロッピー君を抱っこしてました。
      「おぉー・ビックリ、Kママ凄し・・・」

DSCN4317.jpg

     *サリーをはじめ他の子達は、全員お隠れ中・・・
      側に寄ってくれたら写真をと思っていたら
      おやつタイムを見逃してしまった・・・

     *うちの子達を引き受けてくれている「湘にゃ庵」さん
      スタッフの方達やわざわざ会いに来てくれた方も
      本当にありがとう御座いました。


     *その足で、「3.11レスキュー日誌」の活動を当初より
       携わってくれています
      「311残された犬猫後方支援の会」様に



DSCN4333.jpg

        (ソフィーちゃん・大きくてもふもふです。)

DSCN4337.jpg

        (クロ子ちゃん・おもちゃ大好きっ子)

         *クロ子ちゃんは被災犬です。

DSCN4336.jpg

        (ピッキーヌちゃん・G兄さん大好きっ子)

        *ピッキーちゃんも被災犬です。
         自分が浪江で保護した子です。

DSCN4332.jpg

        *ユアン君・此処では1番末っ子君です。
         アリシア・トリッシュ姉さん達もいます。

DSCN4338.jpg

    *いつも本当にありがとう御座います。
     今回・BBちゃんのGママが会いに来てくれました。
     お久しぶりで、会えて嬉しかったです。
     そして2013・8・14に亡くなった愛犬ユーリの祭壇に
     手を合わせてきました。
     ありがとう御座いました。

  *本当に今回・楽しく充実した休暇を過ごす事が出来ました。
     震災当時から2年間仕事と給餌・保護活動に明け暮れ
     自宅をシェルターにしてからは、相手が動物だけに
     完全に休みは無くなりました。
     思いがけなく、頂いた休暇・本当に感謝です。



DSCN4395.jpg

     *にゃんママさんより、物資戴きました。

DSCN4397.jpg

DSCN4347.jpg

DSCN4343.jpg

       *静岡県・I様より、ご馳走様です。
       *神奈川県・K様より、嗜好品・支援の御協力
        ありがとう御座いました。
       *東京都・Gママ、ご馳走様です。
   *犬猫後方支援の会様より、オイル・ヒーター戴きました。
    ありがとう御座いました。大切に使わせて頂きます。



     

      
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

忘れました(笑)

先週は楽しい時間をありがとうございました♪
たいしたお構いも出来ず
犬&猫から解放!
とはいかなかったですが
ゆっくり、楽しんでいただけてたら
私も嬉しいです♪

所で…
アスラン&来夢&ロエ……
キャリーをお返しするつもりが…
お返しできてなかった事が2日後に判明((笑)
近い内に送りますね♪

  • 2015/04/25(土) 05:33:50 |
  • URL |
  • にゃんママ #-
  • [編集]

**にゃんママさん
フリマお疲れ様です。^^
キャリーの件・了解しました。
自分もすっかり忘れていましたから(笑)
かえって、ゆっくり話が出来て楽しかったです。
ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。
ありがとう御座いました。^^

  • 2015/04/25(土) 22:51:40 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/296-51bb11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード