3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

いろいろと・・・


                【物資のお礼】




DSCF3556.jpg

DSCF3568.jpg

      **残された犬猫後方支援の会様より、物資戴きました。
        いつも、本当にありがとう御座います。

DSCN3668.jpg

DSCN3673.jpg

DSCN3674.jpg

    **チーム*キャッツアイ様より、物資戴きました。
     *2段ケージ・2個も戴きました。
      いつも、本当にありがとう御座います。
      
      **犬猫達のために大切に使わせて頂きます。(感謝)

      **物資の報告が遅れています。
         しばらく、お待ちください。


              【圏内活動

DSCN3667.jpg

     *去年は遇えなかった白鳥達・・・
      今年は遇えました。


DSCN3685.jpg

     *帰還困難区域・しょっぱなから遭遇・・・

DSCN3689.jpg

     *捕獲器仕掛けましたが、入りませんでした。
      どうも・通りすがりの猫ちゃんの様です・・・

DSCF3496.jpg

   *目撃が有ってから、ず~っと捕獲器は仕掛けていましたが

DSCN3694.jpg

   *2/4・やっと入ってくれましたよ・・・

DSCN3724.jpg

    *ちょっと分かりずらいですが、キジ白くんです。
     端に詰まり過ぎ・・・


             【給餌活動】


DSCN3736.jpg

     *2/6・屋根の修理を兼ねて給餌活動へ・・・

       「遣られたァ~~」(沢上・柿の木に設置した給餌器)
        もう~ほんとうに、力が抜けます・・・
         ものの見事にバラバラです・・・

DSCN3770.jpg

      *2/7・知人に許可を取り設置しました。
       「沢上消防屯所」向いに設置して有ります。

      *苅野幼稚園も、イノシシに遣られました。
       取りあえず、応急処置済

      *立野多目的集会所・屋根の修理済

DSCN3761.jpg

      *西台・屋根の修理済

DSCN3763.jpg

      *サンプラザ・傾いていたのを直す・・・

      *中央公園・イノシシに遣られています。
       給餌器事態が、壊されていました。

DSCN3776.jpg

      *中学校・屋根の修理済

    *今週は給餌ボラさんが入っていません。
     給餌器の修理も有って、思う様に給餌が進みませんが
     また、明日から給餌に回ります。


             【保護しました。

DSCN3725.jpg

   *2/5・TNR活動日の朝
   T先生から、検問所に仔猫が居るので保護依頼が有った
     と、連絡が入り直行しました。
     捕獲出来たのが、午後3時過ぎで
     ちぃ坊似の白黒ちゃんでした。

DSCF2599.jpg

      *どうかニャ・・・
       ボクに・似てるかニャ~
        ちぃ坊・かわいいのぅ~~

DSCN3705.jpg

      *そして、Kママ保護のむぎわらちゃん
       T先生から、「痩せてるな・2.7キロだったよ」と・・・
       保護して貰えてよかったネ・・・


             【クロッカの事

DSCF0838.jpg

     *我がシェルターの1番の古株・クロッカ
       宿敵マーフィー君が里子に行ってから
       すっかり大人しくなっちゃいまして・・・

DSCF8969.jpg

     *誰よりも甘えん坊で、人間大好きっ子・・・

DSCN3622.jpg

    *そして、ご支援戴いた手作りベットと一緒に
     無事・Kさんのお母様の処へお婿入りしました。
     最初は預かりだったけど、Kさんより募集はしませんと
     連絡が・・・
     本当にありがとう御座います。
   **Pちゃんがで、を連れて行ってくれました。
     連日の遠出・お疲れ様でした。


                 【業務連絡】

    **2/8・千葉県Aさん・散歩ボラお疲れ様でした。
       とても助かりました。(感謝)

    **NHK・Eテレ・をご覧頂きありがとう御座いました。
      3ヶ月に及ぶ取材で、お互い大変な思いが有りましたが
      良く纏まっていたと、感想を戴きホッとしています。
      これからも、今出来る事を・・・





       
        
    
このページのトップへ

コメント

青い小鳥さんのブログにおじゃましている者です。番組気になっていたのですが、見過ごしてしまいました。番組名等教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 2015/02/10(火) 09:47:26 |
  • URL |
  • まあままのまあ #-
  • [編集]

番組名

福島をずっと見ているTV
それでもずっと生かし続けたい
です!

それでは!

  • 2015/02/10(火) 14:32:52 |
  • URL |
  • 通りすがり #JalddpaA
  • [編集]

福島の番組はいろいろ見てきましたが、知りませんでした。再放送の予定がないとあり残念です。通りすがり様、教えてくださりありがとうございました。

  • 2015/02/10(火) 16:09:12 |
  • URL |
  • まあままのまあ #-
  • [編集]

みれますよ!

私も見逃したのですが、ネットで検索すると動画がみれます!

  • 2015/02/10(火) 18:00:26 |
  • URL |
  • 通りすがり #JalddpaA
  • [編集]

**まあままのまあさん
**通りすがりさん
  情報交換・ありがとう御座いま~~す^^
  自分も見てみましたよ。

  • 2015/02/10(火) 22:21:17 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

クロッカおめでとう!

クロッカ本当によかった!(ToT)
シェルターに行って、クロッカに会えないのは、寂しく思うけど‥…君が幸せになるのが
一番だよ!マァフィーの、パパとママもずっと君の事が、気になってたみたいで
凄く喜んでくれたよ!幸せにね♪

  • 2015/02/11(水) 00:19:20 |
  • URL |
  • もいさん(かじもいです。) #ax4px7aw
  • [編集]

**もいさん(かじ・もいさん)
 ありがとう御座います。
クロッカ・今、家猫生活を満喫しています。^^
甘えん坊で甘えん坊で・お母様に甘えている様です。本当に嬉しいです。
24日・お世話になります。気を付けて来て下さい。

  • 2015/02/11(水) 01:46:07 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

クロッカくんおめでとう

甘えん坊将軍のクロッカくん、
ついにお家の子になったんだね。
よかった
バンザイ\^o^/

**かじさん(かじ・もいさん)
 ありがとう御座います。
(甘えん坊将軍)・クロッカにピッタリですね(笑)
24日・気を付けて、待ってま~す。^^

  • 2015/02/14(土) 22:18:45 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

ちぃ坊~~~ 可愛い~~!!可愛かったなあ~。つるつるでふわふわであったかくて、甘ったれで、kerikeri家歴代1位のフードファイターだった(o ̄ー ̄o)
TV、見ました!!元締めさんからもお話しがいっていると思いますが、預かりさん再開します。よろしくお願いします!!あんちゃん、可愛くなってます♪

  • 2015/02/15(日) 10:20:10 |
  • URL |
  • kerikeri #-
  • [編集]

**kerikeriさん
 あんちゃん・お世話になっています。
本当に此方にいた時とは、雲泥の差が有ります。
あんちゃん・別猫ですね・・・(笑)
預かりの件、○○さんより伺っています。
いろいろ検討中・・・その時はお世話になります。
ありがとう~~^^

  • 2015/02/16(月) 20:38:09 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/282-bddd6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード