3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

圏内活動・・・

                【物資のお礼】



DSCF3100.jpg

      **東京都N様より、猫用物資戴きました。
        とても、助かりました。
        いつも、ありがとう御座います。(感謝)


DSCF3103.jpg
       (**給餌用フード・4箱です。)BASTET様
DSCF3104.jpg

    **被災猫支援チャリティーダンスショーBASTET様より、
    【KA.様・AY.様・MS.様・NK.様・FY.様・NY.様・NA.様】
    猫用フードとお手紙戴きました。(感謝)

    **すみません、物資の報告が遅れています。


              【保護猫達】

DSCN2667.jpg

     **「あッ」

DSCN2666.jpg

     **給餌場にご飯を食べに来ていました。
        捕獲器を仕掛けましたよ。

DSCF3085.jpg

      **8/28・捕獲出来ました。(帰還困難区域)

DSCF3080.jpg

      **8/28・捕獲です。(浪江町幾世橋・ヨーベニ内)

DSCF3083.jpg

      **同日・同所にて捕獲(Rしたキジトラ君です。)
       しかし、頭の部分が疥癬でした。
       レボリューションを付け、しばらく治療をしてから
       Rします。

      **すみません・Mさん捕獲の茶トラ君
          写真撮り忘れで、後日ご紹介します。


DSCF3067.jpg

     **草刈りです。

DSCF3068.jpg

     **給餌器移動のためです。
       猫達が此処を早く見つけてくれます様に・・・

DSCF3077.jpg

     **イノシシ避けのための中吊り設置

DSCF3097.jpg

     **設置してから、しばらく様子を見て
       猫達が給餌器を見つけてくれた様です。
       8/31・カラス避けも兼ねて、金網で包みました。
       (写真撮り忘れ・・・)



             【業務連絡】

      **今回は、報告する事が多いです。

   **8/30・千葉県Aさん・散歩ボラありがとう御座いました。
      とても助かりました。(感謝)

   **8/30・チーム*キャッツアイ Mさん、給餌・捕獲お疲れ
      さまでした。今回Pちゃん体調不良でお休みでした。
      Mさん(るう・ちぃ坊)搬送もご苦労様でした。


              【移動組】


DSCF2289.jpg

     **先ずは睦美・・・むっちゃんです。
       お世話になっているボラさんです。
       預かり・里親募集になります。
       よろしく・お世話になります。

DSCF2852.jpg
     **るうちゃんで御座います。
       性別詐称で、危うく・・・

DSCF2599.jpg
     **ちぃ坊です。
       よろしくニャ~・・・と、るうちゃんに押され気味ですが
       がんばるニャ~

       kerikeriさん
       あんちゃん共々、るう・ちぃ坊よろしく~~
  


DSCN2672.jpg
 そしてこの猫君、今回のTNR活動で手術しました。ワクチン・済
DSCN2680.jpg

      震災当初から、ここで生きて来た猫でしょう。
      残念ですがWキャリアでした。
      いろいろ悩み・預かり宅も考えましたが
      リスクも含めると、今まで通り
      ここで生活させる事を選びました。
      赤い首輪を付けました。(目立つ様に)
      面倒も見ますし、ここのエリアから、移動もしないので
      (他猫も来ませんし)


     【ベティちゃん・里親様のもとへ】

写真 1

 **長らく入院・治療・リハビリを頑張ったベティちゃん
    8/30に、里親様の処へ・・・
   「残された犬猫後方支援の会」K様のご紹介です。
   そして、退院後ベティを預かって頂いたLYSTA様に
   感謝致します。
   ***ベティに係わった全ての方々に感謝***

  **ベティ・しあわせに**
    里親様・ベティにしあわせをありがとう御座います。





      
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/246-958b48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード