3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

日曜日の出来事




           【すみません・愚痴です。】


    27日給餌活動中のNさんが、とある給餌場に出向いた時
   その地域の住民の人達が、
   草刈りをする為に戻られていました。
   そこでNさんに区長(Yさん)が
   「許可もしないのに、勝手に付けたんじゃないのか」と
   早速Nさんから連絡が入り、その場所へ・・・
   区長・住民の方達との話し合いになりました。

DSCN1698.jpg


    此方の趣旨を話して(紆余曲折ありましたが)
    取りあえずは、何かあった時のために連絡先を伝え
    しばらくは、現状維持かな・・・

    しかし、驚いたことは
    その住民の1人(若い男性)が
    「猫なんか見た事ないし、邪魔だから取っ払え」と・・・
    毎日圏内に来ている自分でさえ、1匹の猫に遇える
    確率は少ない・・・
    ましてや、たまに帰って来て、動物に関心の無い人に
    猫達が見える訳ないでしょう。
    そして、猫の給餌器・どれだけ邪魔になるのか・・・
    そしてそして、この区長・(自宅でも猫飼っていたそうです。)
    しかし、連れて逃げなかった・探しもしない・それが現実・・・


DSCF1083.jpg


DSCF9140.jpg

     **この人達には、遇う事の無い猫達・・・


DSCN1850.jpg


       「見た事が無い!!」 と息巻いても
       現実に生きているのだから・・・

    この事は、先生にも報告しました。
    先生は、ボラさん達が活動しやすい様に
    いろいろ動いてくれます。
    区長会に参加して、TNR活動の説明等されていますが
    結局、聞いてない・許可してないと騒ぐ人って、集会等に
    参加していないか、無関心な話は
               聞こえ無いんでしょうか・・・


DSCN2085.jpg

          (探してもらえない・・・悲しいよね)


   
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ありがとう…

いつも犬&猫たちためにありがとうございます♪
全ての人に理解を求めるのは難しい事ですよね…

でもせめて、人が帰れない場所で生き続けてる犬&猫たちが居ることを認知してほしいですよね!

そして…
家族だった筈の仔達
探して貰えない事が何よりも悲しいですね。。。

まだまだ大変な事ばかりだと思いますが
お体に気を付けて活動して下さいね~
静岡より応援しています♪

  • 2014/07/29(火) 23:37:13 |
  • URL |
  • にゃんママ #-
  • [編集]

**にゃんママさん
いつもありがとう御座います。
4ニャンも元気にしている様で、嬉しいです。

そうですね・・・
この活動をしていると、いろんな事が有ります。
楽しい事より、辛いことの方が多いですね。
まだまだ続くこの活動・・・みんなで、頑張ります。
     ありがとう~~^^

  • 2014/07/30(水) 23:19:24 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/237-75e6273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード