3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

活動報告と猫紹介

             【支援金お礼】

    **福島県S様より、支援金ご協力戴きました。
     動物達の為に大切に使わせて頂きます。(感謝)^^


             【物資のお礼】

DSCF2221.jpg

    **チーム*キャッツアイ様より、物資届いています。
     いつも、ありがとう御座います。


DSCF2242.jpg

DSCF2240.jpg

     **ポイ太くん「おまけ2袋」を貰いました。(嬉)^^

DSCF2236.jpg


    **残された犬猫後方支援の会様より、犬猫用物資
        無事届いています。
         いつも、ありがとう御座います。

     おからの猫砂:フリーの猫達に使用しています。
           (消耗品なので、助かります。)
     クレシア・ハンドタオル・ソフトタイプ:
            全ての動物達に使用します。
           (大量に消耗するので、助かります。)
     ペットシーツ・スーパーワイドタイプ:
            犬達に使用します。
          (こちらも、消耗品です。助かります。)

     動物達の為に、大切に使わせて頂きます。(感謝)^^





       【5/1・TNR報告:5/8第31回TNR報告】

    此処に来て、順調だったTNR活動でしたが、先週は
    捕獲数0匹・(捕獲器10台仕掛けても、捕獲出来ない時が
    続いています。)
    5/1は、唯一N(不妊手術)予定だった猫も出産という
    ハプニングで、NGとなりました。(お疲れ様でした。)


        5/8・避妊手術♀猫:2匹
           去勢手術♂猫:1匹
           手術済の猫:2匹
           血液検査♀・♂猫:4匹
            ワクチン :4匹
            コンべニア:5匹
             R :1匹でした。


DSCN1950.jpg
       (5/6保護・♀・推定7ヶ月・変わった毛色ちゃん)

          仮名:美桜(みお)
          N:済
          エイズ・白血病:(-)
          ワクチン:済
          里親募集します。


DSCN1952.jpg
       (5/2保護・♀・オッドアイの猫ちゃん)

          N:保護時手術済でした。
          エイズ・白血病:(-)
          ワクチン:済
          保護時からスリ・ゴロです。
        ** 預かり予約・入りました。(後日移動予定)






                 

                 【猫達紹介】


DSCN1656.jpg

       3/15・Mさん・Pちゃん保護の疥癬君

DSCN1965.jpg

       疥癬治療済で一皮むけて、良いお顔になった

       仮名:うるる君
       疥癬で毛並もパサパサ状態
       早く治してパサパサからうるうるになるように(笑)^^
       もう~超スリスリ・ゴロゴロ君です。


DSCN1960.jpg
            (預かり・里親募集します。)

       同じく3/15・保護(Mさん・Pちゃん)
       うるる・ときたら、さらら・でしょう。

       仮名:さらら (パステル三毛さん)
       うるると一緒に、保護しました。
       此方は、固まりっ子です。(身動きしません)
       でも、全然触れます。無言・・・です。(笑)


DSCN1736.jpg
      (人馴れ修行中です。落ち着いてきました。)


       4/2保護・大堀小・♀
       仮名:こまり
       N:済
       エイズ・白血病:(-)
       ワクチン:済
       保護時・推定1才・可愛い声で鳴きます。
       **預かり・里親募集します。


DSCF2200.jpg
          (預かり・里親募集します。)


        4/23・保護・♀・パステル三毛さん
        仮名:ミムラ
        N:済
        エイズ・白血病:(-)
        ワクチン:済
     人馴れ修行中です。只今ベット裏にお隠れ中・・・^^;



               **【おまけ】**
DSCN1945.jpg

               **今1番可愛いです。(笑)^^



                【業務連絡】


   **5/5・東京都Nさん散歩ボラと給餌活動
                 ありがとう御座いました。
  海側方面以外、全て回ってもらいました。(お疲れ様でした。)


DSCF2235.jpg
     (今回新たに設置された給餌器・川添小丸田付近)


              【お知らせ】

 新たに設置された給餌器もあれば、除染作業の進んでいる
 地区から(集会所・設置)給餌器取り払う様に連絡があった。
    別の場所を探さなくてはならない様だ・・・


         【トライアルと移動組とお見合いと】


DSCF2108.jpg
      (かのこ・昨日よりトライアル中です。)

DSCN0718.jpg
         **(まりも・asunekoさんへ)^^

DSCF2161.jpg

     訂正**(ウェイ・日曜からトライアル中です。)^^

DSCN0896.jpg

DSCF9087.jpg

        (れいちゃん・みくちん・お見合いでした。)^^

       **みんな良いご縁に繋がります様に・・・^^


 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ありがとうございました。

昨日は、お忙しい中かのこちゃんをお届け下さいましてありがとうございました。

穏やかな時間がずっと続いて欲しいと思います。

改めて、かのこちゃんを保護して下さり本当にありがとうございました。

  • 2014/05/11(日) 23:10:18 |
  • URL |
  • akemi@郡山 #-
  • [編集]

まりもちゃん

疥癬の顔からは想像もつかないキリリ!なうるる君ですね(^O^)
まりもちゃん、二晩目でゴロゴロスリスリしてくれてますがご飯を食べません。食にこだわりありますか?

  • 2014/05/12(月) 03:27:16 |
  • URL |
  • asuneko #L1x6umnE
  • [編集]

**akemiさん

ご連絡ありがとう御座います。かのこ改めてみーちゃんですね。
過酷な時を過ごしたみーちゃんなので、此れからは、お父様、お母様と穏やかな時間を過ごせますね。
此方こそ、感謝致します。m(__)m

  • 2014/05/12(月) 17:42:57 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

**asunekoさん

いつもお世話様です。
まりも、ありがとう御座います。
フードは、何でも食べると思います。こだわりは有りませんでした。ちょっと環境の変化かと…
ウェットは、大好きです。よろしくお願いします。m(__)m

  • 2014/05/12(月) 17:49:15 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

ご心配おかけしましたがまりもちゃん食べる量が増えました。ご飯も出せば直ぐ食べるようになりもう大丈夫だと思います。ケージの中はリラックスしてくれていますがケージの外は超緊張、ゆっくり慣れてもらえるようにします。

  • 2014/05/17(土) 05:53:07 |
  • URL |
  • asuneko #L1x6umnE
  • [編集]

**asunekoさん
 まりも・無事復活ですね。
よかった・よかったです。^^
なにとぞ、よろしくお願い致します。
ヒッキ―禁止で頑張る(まりも)に、良いご縁が
有ります様に・・・^^
  ありがとう~~

  • 2014/05/17(土) 21:40:41 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/211-813591dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード