3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

一緒に暮らして・・・




                【じぃーちゃん犬】

DSCF1371.jpg
             (2013・7月のじぃーちゃん)

      2012・3月保護・・・

       給餌場に、こぼれたフードを拾って食べていた

       保護しようとリードを持って近づくと

       ヨタヨタしながらも、逃げた・・・


DSCF1942.jpg


      2013年は3度発作で倒れた・・・

      発作が出るたびに、症状は悪化していった

      病名「前庭疾患」・・・

      それでも頑固なじぃーちゃん犬は

             おしめもマナーシートもNO・・・

      散歩もトイレも粗相も無く熟していた・・・



DSCF1941.jpg


      だけど今はこの状態・・・

      ぐるぐる同じ場所を歩き回り

      何処かに頭が引っかかれば、抜け出せず吠える・・・

      一度倒れると自力で立てず吠える・・・

      水・エサを食べるのも一苦労、介助しないと・・・

      夜中だろうが、朝方だろうがお構い無しに吠える


DSCF1928.jpg


      一緒に暮らして2年になる。

      何時まで一緒に暮らせるか・・・

      もうそうは長くは無いのだろう・・・

   あんなに嫌いだったマナーシートの世話になっている(笑)

      なぁ~じぃちゃん・・・

      ムダ吠えは無く・おやつと散歩が大好き

      留守番もちゃんとできたじぃーちゃん・・・

      じぃーちゃんも被災犬、だけど幸せだったよな・・・

      最後の日が来るまで一緒に頑張ろうな・・・



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

前庭疾患の看病の大変さは、リーダーを見て来ているだけに、存じております。
でも、それ以上に一番辛いのは本ワンですもんね。。。

優しいオヤジ様と出会えて、懇親的な介護をして貰って、絶対幸せに決まってますよ!
だって、目が幸せそうな目をしてる!

じっちゃん、頑張って長生きしてね!


P.S. blog貼り付けておきます。茶々さんの息子、娘達が大きく成長しましたのを見てやって下さい。

  • 2014/03/14(金) 16:03:14 |
  • URL |
  • 石浜 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/15(土) 00:12:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

こんにちは

こんにちは。
介護ご苦労様です。
じーちゃん見てると我が家で一緒に過ごしたルイを思い出します。あの子も頑固な子でした。
でもとっても可愛くって・・・。もっと沢山一緒に過ごしたかったです。
じーちゃん幸せそうです。大変ですが頑張ってくださいね。

お預かりした3兄弟相変わらずビビリですが(笑)
手からおやつを食べるようになりました。
焦らずゆっくり過ごしながらあの子達を見守って行こうと思っています。

春になったら、そちらにも顔を出しますね。

**石浜さん
コメントとありがとう御座います。
早速、拝見しました。
みんな元気で嬉しいです。
茶々ママも元気で避妊手術後は、先輩犬と遊んだり、散歩にも興味が有るようでケージから出て来る様になりましたよ。
同居犬のメルと、人馴れ訓練中・・・
   ありがとう~^^介護もがんばります。

**カギコメさん
コメントありがとう御座います。
此方も、早速拝見しました。
幸せな顔を見る事が出来て、本当に嬉しいです。此れからもよろしく~^^
ご心配頂き、ありがとう御座いました。

**タバサさん
コメントありがとう御座います。
本当に、ルイちゃんの事おもい出しました。
老犬は、頑固な子が多いんでしょうかね・・・
カムイ・カイ・花梨・3匹
タバサさんにお世話に為りっ放しで、ほんと感謝です。よろしくお願い致します。
また、ぜひ来てください。
   ありがとう~^^

  • 2014/03/17(月) 21:17:20 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/198-52f4008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード