3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

圏内活動と保護猫達

                 



                 【物資のお礼】

DSCN1499.jpg

DSCN1500.jpg

DSCN1501.jpg

   **「残された犬猫後方支援の会」様より、犬猫用物資
     届いています。
     いつも本当に感謝致します。大切に使わせて頂きます。

DSCN1542.jpg

   **東京都Kさんより、ベット・マット
    そして人間用にお菓子戴きました。いつもご馳走様です。

DSCN1533.jpg


   **神奈川県M様より、キャットフード戴きました。
    とても助かりました。(感謝)^^




               【圏内活動】

DSCN1504.jpg

      **2/16・Nさん給餌に・・・
       しかし給餌器もだいぶ壊されている様で・・・
       取りあえず、応急処置しながら、捕獲器仕掛けます。

       斜めになっている軸板を固定します。
       壊されている屋根(波板)をゴムフックで押さえ
       (波板を交換しなければならないが・・・)

DSCN1506.jpg

      **此処もいつも給餌器が斜めになるため
       ゴムバンドで固定しました。


DSCN1516.jpg

      **この部分が遣られます。
       こうなると交換しなければ、此処から野生動物が侵入
       エサは全部食べられてしまいます。
       交換できるまで、ゴムフックで応急です。





DSCN1527.jpg

DSCN1528.jpg
         (雪で折れた竹を撤去しながら・・・)

   此処は給餌場の途中・・・
   他のボラさんの車を傷つけてしまうので片付けます。


DSCN1521.jpg
          (2/16・みどりヶ丘・中猫くらい)

     居ました居ました。ご飯食べに来ていましたよ。
     この猫さんは、翌日(17日)・捕獲器に入ってくれました。
     今回の雪で給餌場に犬の足跡確認しました。
     カメラ・捕獲器仕掛けています。


            【捕獲した猫達です。】

DSCN1546.jpg
            (2/17・立野・中猫くらい)

      16日・立野の給餌器で食事中でした。
      邪魔しちゃいました・・・ごめんよ~~
      17日・捕獲できました。

DSCN1558.jpg
            (2/17・幾世橋小・成猫ちゃん)

      痩せています。
      目撃情報は有りましたが、自分は初めて遇いました。
      捕獲できて良かったです。

    **2/16・17・他ボラさん預かりの猫3匹います。

    そして、棚塩地区で2匹猫・
        (キジ白・サバトラ)目撃しました。
    捕獲器は残念・アライグマでした。
    給餌して来ました。
    他のボラさん達も、殆ど行かない場所なので又頑張ります。



              【業務連絡】

  **2/13・LYSTAさん散歩ボラありがとう御座いました。

  **2/16・東京都Nさん散歩ボラ・給餌活動ご苦労様でした。
       雪で給餌出来ず、何処も空っぽ状態でした。
        給餌頑張って頂きました。

      
このページのトップへ

コメント

何時も、お疲れ様です。本日、まおさんから無事、美人お嬢様をお預かりしました。初めての毛の長い子なので、至らないところもあるかもしれませんが、家族が見つかるまで、一生懸命お世話しますね~(^_^)
微力ですが、頑張ります!

  • 2014/02/22(土) 23:34:51 |
  • URL |
  • kerikeri #-
  • [編集]

kerikeriさん
 お世話様です。
ドーラもお世話になります。
家猫修行もよろしくお願い致します。^^
くぅ元締めにも感謝~~(笑)

  • 2014/02/23(日) 23:06:33 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/192-34747fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード