3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

第18・19回TNR報告


              【2/8・大雪】

DSCN1485.jpg

   **何十年ぶりの大雪で、完全にアウト・・・
     これじゃ~・・・身動き取れず
     R114も通行止めとなりました。
     必然的にこのルートの検問も封鎖でして・・・
     除雪車が来ないと、道路も走れずじまいです。

   9日は浪江までの道のりが、なんと4時間半もかかる始末で
     10日にやっと雪かきが・・・
     8時から始まり、終わったのが14時過ぎに・・・
     相方に動物達の世話を頑張って貰いましたが
      はんぱ無かったです。


DSCN1448.jpg
          (1/28・幾世橋・グレー白)

         仮名:レナ・♀
           N:済
       血液検査:エイズ・白血病(-)
       ワクチン:済
       預かり・里親募集中です。


DSCN1465.jpg
          (1/29・幾世橋・茶白)

         仮名:ひふみ・♀
          N:保護時・N済でした。
       血液検査:エイズ・白血病(-)
       ワクチン:済
       預かり・里親募集中です。



         【1/30・第18回TNR報告】

        避妊手術♀猫:2匹・(♀犬:2匹)
        去勢手術♂猫:4匹
        血液検査♀・♂猫:5匹・(♀犬:2匹)
         ワクチン:5匹
         コンべニア:6匹
            TNR:2匹

     **1匹の猫は、その日に移動しています。
        お疲れ様です。

          【2/6・第19回TNR報告】

        避妊手術♀猫:2匹
        去勢手術♂猫:4匹
        血液検査♀・♂猫:5匹
         ワクチン:5匹
         コンべニア:6匹
            TNR:1匹

      **4匹の猫達は、翌日移動しています。
          お疲れ様です。



DSCN1469.jpg
           (1/18・樋渡・推定1才・♂)

        仮名:アビー・♂
         N:済
        血液検査:エイズ・白血病(-)
        ワクチン:済
        **人馴れ修行中です。
         預かり・里親募集中です。


                【おまけ】


DSCF1790.jpg

       **よく分かりませんが、これって俗に云う

           【猫団子】ですかね??? 違うか・・・

            ココケツを枕に・・・って(笑)



           【業務連絡】

    **2/11・チーム*キャッツアイ、Mさん・Pちゃん鈴鹿まで
     ロイ君を搬送、ご苦労様でした。
     (ロイ君改めチャイ君・幸せをありがとう御座います。)

     今週末も、天気が怪しい模様です。
     怒涛の福島は、此れからが本番・・・
     天気回復と搬送よろしくお願い致します。^^




このページのトップへ

コメント

ロイは道中、セットした砂をホリホリしてぶちまけるほどにリラックスしてましたよー(笑)
そんな度胸あるロイだから、ニャン君ともほどなく打ち解けて看板猫になることでしょうv-238

・・・こ、今週末も大荒れ?v-399
またも強行スケジュールがびっしりと組まれているようなので頑張りますぅv-356v-356

  • 2014/02/13(木) 08:15:12 |
  • URL |
  • まおまみー #J5ZKSiRo
  • [編集]

**まおまみーさん
 まおさん、お疲れさま~^^
ロイは此方のシェルターでは、トイレはシートを使っていたので、猫砂はいい遊び道具だったでしょうね。(笑)
面倒見の良い兄貴が居るので、ロイも目指せ看板猫(修行中となるでしょう。)
 土曜日は、なんとか任務遂行出来ることを祈ります。
みんなの祈りで雪・退散・・・なんてね(爆)
   ありがとう~~^^

  • 2014/02/13(木) 21:06:08 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

お疲れ様です。
週末の大雪、大丈夫でしたか???
こちらは、まおさんの運転により、れい、悪天候にもめげず無事旅立ちました~(*^.^*)
2週連続の雪で色々大変でしょうが、頑張って下さい~!応援していますっ!てか、応援しか出来なくてごめんなさい~。雪国育ち、雪かき得意でも、いけない・・・(T△T)

  • 2014/02/18(火) 16:14:39 |
  • URL |
  • kerikeri #-
  • [編集]

**kerikeriさん
 お疲れ様です~。
先週は何とか浜通りは雪は免れましたが、土曜は1日中(強風と大雨で)・日曜は風は少し有りましたが結構暖かでした。そのせいで雪は大分溶けましたよ。
処が中通りが、大雪でアウト・・・
彼方此方で、通行止め状態でホトホト参りました。移動距離がホント考え物ですね。^^;
れいちゃんお世話様でした。
トライアル成功、祈るのみですね。
とても、良い子なので幸せになって貰いたいです。^^
こんどこそ、任務完了したいです。(笑)
よろしくお願い致します。

  • 2014/02/18(火) 21:13:26 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/191-4c4d94d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード