3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

バタバタとTNR報告




                「お礼」


   **東京都N様より、ベティの為に医療費戴きました。
    ありがとう御座います。(感謝)
    まだまだ、長期入院ですが、1日も早い回復を願って
    います。

DSCF1622.jpg

   **「残された犬猫後方支援の会」様より、物資届いて
     います。
     仔犬用とても助かります。(感謝)^^


  **毎日バタバタしていました。
    此処で先週のTNR活動のシェルターお手伝いを、
   福猫舎さんにお願いし、自分は第二種動物取扱いの書類を
   提出しに保健所へ
   「来週の火曜日に、シェルター検査に伺います」と言われ
   新たに、資料を作る作業も加わり大忙しで、
   こういう目に見えない作業は、
      手が掛かるし・時間は取られるしで・・・
   昨日、無事シェルター検査も終了・・・OK頂きました。
   ありがとう御座いました。**
    
     **「シェルター」・お手伝い頂いた(福猫舎さん)
             ありがとう御座いました。




       11/13「今朝の雪景色・・・ありえない!!」

DSCN0828.jpg

DSCN0829.jpg

    (山木屋地区です。)
    積雪は少ないですが、バリバリ道路は凍っていて
    秋を飛ばして、一気に冬???!!

DSCN0836.jpg

    (津島地区です。)
    途中、除染作業の車両1台が滑って横転
    もう1台が、道路の脇に突っ込んでいました。
    スタッドレス履いて下さいね。

DSCN0834.jpg

    津島地区で、にゃんこの足跡・・・

    雪が降ると、動物達の存在が確認出来るけど
    冬は厳しすぎる・・・
    この地域は、積雪が多い処です。

DSCN0833.jpg

      屋根の有る所に、給餌しました。
     この地域も、誰でも入れる訳では有りません。
     それでも、頑張って給餌・保護してくれるボラさんが
     居てくれるわけで・・・


DSCN0798.jpg

      今回、TNR活動でNを受けた猫達です。
      ボラさん預かりです。
      しかし、Rは出来ません。
      1匹を除き、全員・津島地域の猫達です。
      長期帰還困難区域・・・

      ♂・茶トラ(ノンキャリ)・ワクチン済

DSCN0797.jpg

    助けたい気持ちは皆同じ、必死です。
    ましてや此処には、Rは出来ません。
    しかし、今は何処も預かり困難な状態です。

     ♀・キジトラ(ノンキャリ)・ワクチン済





   



DSCN0796.jpg

    ここで預かりが増えれば、TNR活動に支障が出る羽目に
    ♂・黒白x八割れ(エイズ)・ワクチン済

DSCN0795.jpg

    いろいろ、思案中・・・
    ♀・三毛さん(エイズ)・ワクチン済

DSCN0794.jpg

    ♀・キジトラ(エイズ)・ワクチン済

DSCN0792.jpg

    ♀・シャムMIX(ノンキャり)・中猫さん
    ワクチン済・(上の原)


    最後に仔猫ちゃん11/8に保護してます。
    みどりヶ丘にて、カメラに2匹の仔猫が写っていて
    1匹・引き続き捕獲器仕掛けています。

DSCN0819.jpg

    ミルクティ色x白、推定2ヶ月
    シャ~~ッ・パンッ言いますけど・・・
    可愛えぇ~~です。


このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/15(金) 10:01:28 |
  • |
  • #
  • [編集]

**カギコメさん
 コメントありがとう御座います。
確認が遅れすみませんでした。
よろしくお願い致します。

  • 2013/11/15(金) 22:18:49 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

これから、子猫や子犬が生き延びるにはあまりに厳しい季節ですね。みんなに手を差し伸べたいけどそうするにはあまりに膨大な数で・・・つらく苦しい事を考える事が必要になってきて・・・

何も出来なくて、申し訳なくて、本当にありがとうございます。ぱるるとみく、元気ですよ。人の手で保護出来るチャンスがあった子達は本当に幸せになって欲しいです。ぱるるが無事お婿に出たら、次の子、預かりますね。みくちんは長期戦です(笑)

  • 2013/11/16(土) 13:04:17 |
  • URL |
  • kerikeri #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/19(火) 22:26:51 |
  • |
  • #
  • [編集]

**kerikeriさん
 あれぇ~??コメント消えてるわぁ~!!
また、やっちまったかぁ~~?!!
理由が、分からん・・・
kerikeriさん、すみません<(_ _)>
また、訪問よろしくお願い致します。
 ぱるる・みくに愛情たっぷりのブログ、楽しく
拝見しています。
     ありがとう~~^^

  • 2013/11/25(月) 16:36:00 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/156-821d1ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード