3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

猫・ベージュ君の事・・・

              (お礼)

   **新宿区N様より、ドックフード・シーザー(レトルト)
        戴きました。ありがとう御座います。感謝^^

   **埼玉県F様より、お菓子戴きました。
        ご馳走様です。感謝^^

   **チームキャッツアイ様より、ベット・
         フェレット用ハンモック戴きました。
      ありがとう御座います。(お礼遅れてすみません。)^^


DSCN0728.jpg

     日曜日の朝(昨日)、遇いました。
     追いかけている、津島地域の仔犬達・・・

DSCN0729.jpg

     母犬は行政に捕獲され、残された仔犬2匹・・・
     逃げて、逃げて、逃げて行きます。
     確実に生存が確認できました。
     行政にも連絡を入れ、捕獲器を仕掛けます。
     2匹同時に捕獲できたら・・・
     給餌をして来ました。


DSCN0713.jpg

    火曜日に遇いました・・・
    様子は最悪でした。
    左前脚が曲がらず、それでもその脚で歩きます。
    高齢用の缶詰めを置いてきました。
    次の日捕獲器を仕掛け、保護できました。 
    しかし顔は疥癬ぽい様子、見た目よりガリガリです。
    ヨダレが出ているのが気になりました。
    耳の中は真っ黒で、おまけにシラミも居て・・・
    レボリューションは済ませました。

DSCF1549.jpg

  明日、TNR活動開始
  先生に1番に検査お願いしました。
  その後、福猫舎さんが手伝いに来てくれて相談をしました。
  すぐ病院に確認に行き、白血病と診断
  そのまま、ベージュ君を福猫舎さんに
            丸投げでお願いしました。
  本当に、申し訳有りません。感謝です。
  圏内シェルターには、白血病キャリアさんを隔離できる
  スペースが有りません。
  ベージュ君は、福猫舎さんが終の棲家になります。
  お世話になります。ベージュ君をよろしくお願い致します。



DSCN0051.jpg

  そして此処の給餌器に、最近ちらほら猫達を見かける様になり

DSCN0677.jpg

  居ました・・・
  この猫さん、ここの餌場を中心に
        半径5~6キロ移動しています。
  初めて遇ったのが、賀老地区・此処から5.6キロ浪江より
  8/30・16:39でした。

DSCN0355.jpg

  顔が見えにくいですが、間違い無いでしょう。
  その他にも、茶トラが居るとの情報も有りで・・・
  此処は長期帰還困難区域
  本当に、問題は山積状態・・・です。
  それでも出来る事を、こなして行かなければですね。
  また、今週も頑張りますか・・・!!


  後日TNR活動報告致します。
  ボラさん預かりの猫達の紹介・捕獲状況も・・・




  
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/30(水) 22:57:14 |
  • |
  • #
  • [編集]

**カギコメさん

 ご連絡ありがとうございます。

よろしくお願い致します。

  • 2013/11/10(日) 00:06:14 |
  • URL |
  • おやじ #P0vgGwAM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/149-96defe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード