3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

活動報告

                (お礼)

       東京都T様より、カラーBOX・2個戴きました。

          N様より、お土産戴きました。
             ご馳走さまです。
       (追記文)
        N様より、資材をご支援戴きました。
       ポリ化20枚・角材12本・ブロック10個・コンパネ3枚
        ありがとう御座いました。
         
        
DSCN0599.jpg

DSCN0600.jpg


     関東班のMさん・Pちゃん・Tさんが、
     猫部屋の掃除、犬の散歩をしてくれました。
     その後、いつもの活動に行きましたよ。

     今回は関西方面より、6人のボランティアさんが参加
     して下さいました。

     3日間のお手伝い、本当にありがとう御座いました。
     犬用の檻の手直しをしました。

     初めての大工仕事に、苦戦された様ですが・・・
     屋根・壁はり・床板まで、頑張って頂きました。
     冬支度も兼ねて、もう少し手を加えて行きます。


DSCN0637.jpg

     犬達の散歩もお願いしましたよ。


DSCN0624.jpg

DSCN0621.jpg


    今回のボランティアは、猫の預かり・搬送を兼ねての事
    1番の古株チャトと寧々が行きます。

    チャトは保護時、最強の猫パンチを繰り出す猫でした。
    スリゴロになるまで、6・7ヶ月掛かりました。

    寧々は、媚びを売らない猫らしい猫です。
    チャトよりスリゴロでは有りませんが、可愛い仔です。

DSCN0610.jpg

    そしてこの親子猫・・・(お互い他猫同士)
    預かりさんが決まりました。
    関西方面で、里親様を募集致します。
    N様、お世話になります。(感謝)



     
     



DSCN0639.jpg

      9/7捕獲しました。茶トラくん
      震災後産まれの中猫くんです。
      片目がちょいと怪しいですか・・・

    ボランティアさんと、給餌器確認とTNRの捕獲器仕掛けに
      酒田集会場で捕獲です。


DSCN0617.jpg

      ボランティアMちゃんからの預かり猫ちゃん
      この仔も中猫ちゃんですね。
      Rは有りません。
      (里親様募集よろしくお願い致します。)


DSCN0641.jpg

     昨日(2日続けて確認)しました。
     仔犬達の母犬です。
     もう1匹確認されている仔犬は、連れていません。
     行政と協力して、動いています。
     なんとか捕獲出来ないか、頭を抱えています。
     なかなかのやり手・・・??



      【第3回・9/26・TNR結果報告】

     避妊手術♀猫:1匹
     去勢手術♂猫:2匹
     血液検査♀猫:3匹(3姉妹)
     ワクチン♀猫:3匹(3姉妹)
          ♂猫:1匹(インティ)
           TNR:1匹(9/30にTNRしました。)

            以上です。





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/139-6c85aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード