3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

初日でしたが・・・

               (お礼)

  **8月・チームキャッツアイ様より、医療費戴きました。(感謝)
            

DSCN0402.jpg

  **チームキャッツアイ様より、猫用物資・ワイドシーツ・
      幸せラスクx2
  **川崎市M様より、子猫用トイレセット
         子ねこがいるので大助かりです。^^

DSCN0362.jpg

  **東京都T様より、キティケージx2

DSCN0363.jpg

  **「残された犬猫後方支援の会」様より、犬猫用物資
     届いています。(感謝)

DSCN0364.jpg

    大切に使わせて頂きます。
       ありがとう御座いました。




            
             【始まりました。】


DSCN0303.jpg

               「初日」

     この日のため、いろいろ準備する事だらけで・・・
    段取りするのにアップアップ・・・
    TNRする猫達も準備に間に合わず
    シェルターの世話をしながらの搬入・搬送・・・

DSCN0302.jpg

     先生と相談でシェルターの、この親子
    母猫・避妊手術と血液検査、仔猫達は血液検査








DSCN0368.jpg

DSCN0372.jpg

          血液検査(-)でした。

DSCN0360.jpg

      この猫さんは、前回Kママさんが捕獲器を仕掛け
   時間切れのKママさんから、自分が引き継ぎ捕獲器回収して
   捕獲しました。デニッシュちゃんです。

      Kママが保護になります。絶賛里親様募集中~~
   避妊手術・ 血液検査も(-)でした。
   Kママさん、出来れば保護したいと・・・
   ありがとう御座います。
   捕獲出来たら・・・連れて帰りたいですよね(本音)
    TNR・猫達のためだけど・・・ある意味辛いです。

      8/8捕獲の麻呂くんも、去勢手術しました。
   睾丸の片方が肥大して、先生から手術して正解だったと
   麻呂くん、元気にしてます。


DSCN0387.jpg

   病院から帰って、仔猫達は早速戴いたケージに
     入って貰いましたよ。
 こちらも、戴いたパイナップルのハンモックに3匹INしてます。

DSCN0388.jpg

   ママ猫は術後だから、ゆっくりして貰いました。



             【おまけ】

DSCN0398.jpg

    パイナップルのハンモックに2匹入って
          もう1匹は、チャッカリうえか~~い(笑)

       【結果】

      避妊手術♀猫:2匹
      去勢手術♂犬:1匹
      血液検査猫: 5匹
          TNR:0匹


  今回は、バタバタ・アップアップでしたが、次週も踏まえ
   いろいろ考え中です。
    勢いも大事ですが、気長に・・・かな
    一歩でも前へ前へ・・・進んで行こう~~!!






スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/130-1dfb6c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード