3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

いろいろと・・・

          (お礼)

  **「NPO法人青年協議会」様より、支援金を御協力戴き
      ました。ありがとう御座いました。

  **千葉県T様より、フード・支援金戴きました。
      
 **「残された犬猫後方支援の会」様より、物資が届いています。
      メディコートPHサポート(高齢・老齢犬・仔犬)
      メディコートPHサポート(アルゲンカット)
      おやつ各種

  **埼玉県O様より、お菓子・キャットフード・パウチ戴きました。
    お菓子ご馳走様でした。

  **福島県A様より、ドックフード・レトルト戴きました。
      いつも、ありがとう御座います。 
      
      犬猫達に、大切に使わせて頂きます。(感謝)

            【追記有り】

        「インティくん、病院へ」
DSCN0080.jpg

     月曜日、血液検査と去勢手術のため病院に

DSCN0083.jpg

     
     **エイズ・白血病陰性
     **7/8去勢手術・済
      ワクチンは後になります。
 今回の診察で、インティくん疥癬か栄養不足(皮膚トラブル)で
 毛が抜け落ちた経緯が有る事が分かりました。
 今は持ちこたえて毛並も戻りつつ有りますが、良く頑張りました。
  保護した場所は、長期帰還困難区域(川房大柿)
  ボラさんも、ほんの限られた方達が通われていました。

  本当にもう猫は居ないと思っていました。
  殆ど人も通わない処・・・
  野生動物が多く、給餌機に載っているインティを見た時は
  あぁ~まだ居たんだと、驚いた程です。

  人間を知らない、まだ若い仔だと思います。
  いままで、一言も鳴きませんでしたが
  今日、「シャ~シャ~パン・・・」
  「ニャ~オン・ニャ~オン・ニャ~オン」と3回鳴きましたよ。
  小さめな、仔です。


DSCN0073.jpg

     マーフィくんは、ワクチン接種でした。
     **7種混合ワクチン・済(7/8)
     **去勢手術・済
       食欲旺盛・超・超甘えん坊です。

   
DSCN0088.jpg

      今回、こんなん買ってみました。
       動物用革手袋です。
       動物病院から購入しました。

DSCN0019.jpg
   シエルくん「7/7・引き渡し完了」*(彦さん)になりました。
      
      このお方(シエルくん)
      移動するため、キャリーに移す時に失敗
      Kママ、ガッツリ噛まれまして・・・
      自分が用事で、出て居る時です。

      いつ、どんな時も対応出来るように・・・
      この活動、噛まれてなんぼ的なところ有りまして
      それでも、やっぱり痛いのはゴメンだよね・・・
      どこまで、使えるか分からないけど・・・(苦笑)



          【おまけ】

  **ソフィア(キナちゃん)捜索に、頑張りました。
     

DSCN0072.jpg

        (出張ったボスくん)

    今回ボスくん、ソフィア(キナちゃん)捜索に・・・
    (金)移動、「関東班Mさん・Pさん」とOさんが
      動いてくれています。
     里親さんも、必死で捜索されています。
    
    


          



DSCF0745.jpg

   情報も少ない様で、心配ですが・・・
    早く戻っておいで・・・

    とにかく1日も早く・・・

   出来れば自分もボスと、ボラさん達と合流も考えています。
    調整次第ですが・・・

    いままで、コメントを控えて来ましたが、流石に2ヵ月過ぎ
      ましたので・・・



        【お知らせ】


DSCN0011.jpg

     前回、UPしました目撃のわん君です。
     7/9、JCN(Sさん)に、保護されました。
     ひとまず安心しました。
      
       【飼い主さん、いませんか?!】
        

     
     
     
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お手伝いします

ソフィアちゃんの捜索、福島からボス君が出張していると聞けばお手伝いしないわけにはいきませんね。
軽トラに自転車を積んで行きたいと思うのですが私はtwitterをやってないので情報が入手出来ませんでした。
そして今まで誰が動いているのかも分かりませんでしたがМさんに電話して聞いてみましょう。

*しゃちくんさん
 お世話様です。
自分も現地の様子が、よく把握できていませんので、Mさんと連絡を取って頂けるとありがたいです。 ありがとう~

  • 2013/07/13(土) 20:38:01 |
  • URL |
  • おやじ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/tb.php/110-262acea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード