3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

辛い事の方が多いから・・・

           (お礼)

    **チームキャッツアイ様より、猫用物資届いています。
      キャットフード各種・試供品・猫缶各種・おやつ
      ピュアクリスタル・フィルター・ベット・クッション
      ありがとう御座います。
      にゃんこ達、みんな気にいって使っていますよ~^^


DSCN0126.jpg

       先日遇った山木屋地区の黒にゃん・・・

DSCN0144.jpg

       今回、お仲間を連れて待っててくれましたよ^^

DSCN0145.jpg

       バクダンと猫缶を置いて来ました。
       かわいい仔でしょう・・・
       黒にゃんの後を付いて、給餌場所に
       また、ごはん持って来るよ・・・!!


           【犬捕獲・・・】

       土曜日、ボラさんから目撃情報が・・・
       捕獲器持参で、目撃現場へ急行しました。

     猫の給餌場で、中型より少し小さ目の茶色い犬が・・・
     痩せて、毛も抜けてボロボロ・・・
     と、まぁ~こう言う情報でした。

     翌日、確認へ・・・
     捕獲しました。

DSCN0149.jpg

    現実は、隠れながらの給餌活動・・・
   本当に圏内活動は、心臓がバクバク、ドキドキの連続
    アドレナリン全開・・・

    その中でバッタリ遭遇し、逃げて行く姿を見れば
     犬に見えなくも無いでしょう・・・
     残念、仔きつねでした。
     ボラさんに、もう一度容姿を確認して・・・
     捕獲器撤収しました。



      【長期帰還困難区域・井出地区・保護】

DSCN0142.jpg

     仮名:ローズ  (震災後産まれの中猫さん)
     性別:♀
     エイズ・白血病:陰性
        避妊手術:済
        ワクチンは後日になります。

     人馴れは、インティ君同様いまいちですが
     里親・預かり様募集中です。


DSCN0079.jpg

     仮名:インティ  (震災後産まれの中猫さん)
     性別:♂
     エイズ・白血病:陰性
        去勢手術:済
        ワクチンは後日になります。     

     インティ君も里親・預かり様募集中です。
     人馴れはまだまだですが、よろしく~~^^



      [“辛い事の方が多いから・・・”の続きを読む]
このページのトップへ

まだまだ・・・

DSCN0125.jpg

DSCN0126.jpg
          (山木屋地区)


     7/20・山木屋地区で遇いました。
     他のボラさん達が入っている処なので・・・
     でも、バクダンとa/d缶置いて来ましたよ。


DSCN0128.jpg
          (浪江・加倉地区)


      給餌場になっている処のキジトラ君です。
      ご飯を待っていますね・・・
      もう少し、待ってておくれよ・・・


DSCN0139.jpg
         7/21(浪江・井出・長期帰宅困難区域)

DSCN0141.jpg

       震災後産まれの中猫さん・・・
   毛色が変色しているのは、栄養状態が悪いためでしょう。

DSCN0142.jpg

       少し唸りますが、手は出しません。
       明日病院に行きます。
       仮名は、後で・・・^^
       



     
[“まだまだ・・・”の続きを読む]
このページのトップへ

【13日・14日・15日と・・・】

            (お礼)

     **「残された犬猫後方支援の会」様より
        物資が届いています。

       ロイヤルカナン・皮膚用ドックフードx10キロ
       愛情元気カップx1箱
       犬用物資(フード仔犬用・おもちゃ・レトルト・缶詰
            試供品等)

     **しゃちくん様より、キャットフード3箱戴きました。
       犬猫達のために大切に使わせて頂きます。(感謝)


            (インティ)君
DSCN0078.jpg
      人馴れはまだまだ・・・です。

DSCN0094.jpg

     間違いなく震災後産まれの中猫君でしょう。

   現在こんなんです・・・
   病院に行くとき、キャリーに入れるのに一苦労・・・
   本猫、怖い思いしたんでしょう・・・
   唸るように為りました。「ごめんよ」反省^^;


DSCF1350.jpg
       「ボス  またまた出張る!!(でばる)」

   今回、土日は訪問者の方々が次々に・・・
   皆さんそれぞれの用事で、来られましたよ^^

   MさんとPさんは、レスキューをこなしてからの
   ボスくん移動です。(2週間の任務です。)
   捜索範囲が広く、もう人間だけでは限界が有るという事での
   出動になりました。
   「ボス、ソフィアを探してくれよ・・・」

   そして、O氏が訪問してくれました。
   インティにも、会って行かれましたよ・・・

   15日、ボラさんの情報から給餌をかねて下見をしに・・・
   そこで、悲しい出会いが・・・浪江川添下高塚
   三毛猫(中猫さん)昨夜の雨に打たれた亡骸・・・
   「君は、誰にも遇えずご飯にも有り付けなかったんだね」
      そう、全てを救える訳じゃ無い・・・
      それでも、遇いたかったよ・・・(合掌)
   4月編成・・・動物達には何も変わらない現実が・・・

           

         **【嬉しい報告】**
           「エース君」
unknown_parameter_value[1]
   

      4月(タバサさん)にお願いしましたエース君
    昨日、去勢手術を終えたエース(ケン君)の画像が送られて
    来ました。
    里親様からも、メール頂きましたよ。
     「幸せを、ありがとう御座います。^^」

DSCF1188.jpg
       「なお君・福くんに・・・」

DSCF1192.jpg
       「たぁ坊も・星くんに・・・」


  **福くん6月下旬に、星くん7/7に無事里親様へ・・・
     みんなみんな、幸せに・・・
     里親様、本当にありがとう御座いました。
     よろしくお願い致します。(感謝)


         【タバサ様】
     仔共達、本当にお世話になりました。
     そして、北斗・カエデもお世話様でした。
     タバサさんのお陰で、みんな幸せになりました。
     本当に、ありがとう御座いました。




     

このページのトップへ

いろいろと・・・

          (お礼)

  **「NPO法人青年協議会」様より、支援金を御協力戴き
      ました。ありがとう御座いました。

  **千葉県T様より、フード・支援金戴きました。
      
 **「残された犬猫後方支援の会」様より、物資が届いています。
      メディコートPHサポート(高齢・老齢犬・仔犬)
      メディコートPHサポート(アルゲンカット)
      おやつ各種

  **埼玉県O様より、お菓子・キャットフード・パウチ戴きました。
    お菓子ご馳走様でした。

  **福島県A様より、ドックフード・レトルト戴きました。
      いつも、ありがとう御座います。 
      
      犬猫達に、大切に使わせて頂きます。(感謝)

            【追記有り】

        「インティくん、病院へ」
DSCN0080.jpg

     月曜日、血液検査と去勢手術のため病院に

DSCN0083.jpg

     
     **エイズ・白血病陰性
     **7/8去勢手術・済
      ワクチンは後になります。
 今回の診察で、インティくん疥癬か栄養不足(皮膚トラブル)で
 毛が抜け落ちた経緯が有る事が分かりました。
 今は持ちこたえて毛並も戻りつつ有りますが、良く頑張りました。
  保護した場所は、長期帰還困難区域(川房大柿)
  ボラさんも、ほんの限られた方達が通われていました。

  本当にもう猫は居ないと思っていました。
  殆ど人も通わない処・・・
  野生動物が多く、給餌機に載っているインティを見た時は
  あぁ~まだ居たんだと、驚いた程です。

  人間を知らない、まだ若い仔だと思います。
  いままで、一言も鳴きませんでしたが
  今日、「シャ~シャ~パン・・・」
  「ニャ~オン・ニャ~オン・ニャ~オン」と3回鳴きましたよ。
  小さめな、仔です。


DSCN0073.jpg

     マーフィくんは、ワクチン接種でした。
     **7種混合ワクチン・済(7/8)
     **去勢手術・済
       食欲旺盛・超・超甘えん坊です。

   
DSCN0088.jpg

      今回、こんなん買ってみました。
       動物用革手袋です。
       動物病院から購入しました。

DSCN0019.jpg
   シエルくん「7/7・引き渡し完了」*(彦さん)になりました。
      
      このお方(シエルくん)
      移動するため、キャリーに移す時に失敗
      Kママ、ガッツリ噛まれまして・・・
      自分が用事で、出て居る時です。

      いつ、どんな時も対応出来るように・・・
      この活動、噛まれてなんぼ的なところ有りまして
      それでも、やっぱり痛いのはゴメンだよね・・・
      どこまで、使えるか分からないけど・・・(苦笑)



          【おまけ】

  **ソフィア(キナちゃん)捜索に、頑張りました。
     

DSCN0072.jpg

        (出張ったボスくん)

    今回ボスくん、ソフィア(キナちゃん)捜索に・・・
    (金)移動、「関東班Mさん・Pさん」とOさんが
      動いてくれています。
     里親さんも、必死で捜索されています。
    
    


          


[“いろいろと・・・”の続きを読む]
このページのトップへ

支援金と支出報告(6月分)


              「報告」


DSCF1044.jpg
              (真野ダム)


               【支援金】


      **「残された犬猫後方支援の会」様より
         医療費として、ご支援戴きました。(感謝)

      **チームキャッツアイ様より医療費として
        ご支援戴きました。

      いつも、ありがとう御座います。
       犬猫達の為に、大切に使わせて頂きます。(感謝)



DSCF1279.jpg
         (アナグマ  浪江・谷津田にて)


         【6月の活動における支出報告】


   【医療費】
     ¥57.000
      (花子)避妊手術・血液検査・薬
      猫・7種混合ワクチン(ローラ・小高くん・預かり猫1匹)
      フィラリア予防・その他

   【ガソリン代】
     ¥65.950

   【高熱費】
     ¥30.000

   【デジカメxSDカード】
     ¥28.000・¥1.800
      「今回デジカメ故障、画面が黒くなり、ブログUPのため
        購入しました。」

   【シェルター運営における費用】
     ¥23.658
     蚊よけネット(70日用)x5・虫よけ香(30日用)x1
     虫よけネット(100日用)x1・麦わら帽子・長靴
     遮光ネットx2・棒(Lx2・Mx2)・スタンプのり
     フローリングマット1帖x2・ガムテープ(布用)x3
     紙皿x20・犬小屋(M)x1・犬用おやつ・飲料水x3箱
     仔猫用パウチx10・猫缶・ピュリナ味きらり(小缶)x10
      「ホームセンター・ネットショッピング」


          以上になります。

     **「緊急物資」のお願い**

     おからの猫砂
     只今、猫達(飼い主さん預かり)を含め8匹が居ます。
     猫砂の消費が多く、あと残り4袋です。

     スーパーワイドペットシートも同じく消費が多いため、募集
     します。よろしくお願い致します。






このページのトップへ

ニューフェイスⅡ・・・^^

             
           「追記あり」
           
            (お礼)

     **6/27チームキャッツアイ様より医療費として
      ご支援戴きました。
      7/2物資も届いています。
      キャリー・毛布・猫フード類・犬用おやつ・(感謝)

    **「残された犬猫後方支援の会」様より物資が届いて
       います。
    黒缶1箱・仔犬用フード・ハンドタオルx2個
    ハンドジェルx3個・ステアジェルx2個・蚊取線香x2箱
    香取線香皿x3個・犬用パウチ12個x2箱
    蚊取線香皿x3個・ニトリル手袋x6箱(L)
    ハンドタオルx1箱・犬用パウチ12個x8箱・(感謝)

     **しゃちくん様より、キャットフードx3箱
      猫缶4個x9P(36缶)戴きました。
      いつもありがとう御座います。
      大切に使わせて頂きます。(感謝)

    
       

        「今回のニューフェイス君」
DSCN0037.jpg

       6/28(金)遇いました。
       場所は、R114・浪江川房大柿・・・

DSCN0051.jpg

   分かる人には分かる場所・・・
   R114沿い、O氏が給餌機を置いている場所で遇いました。
   早速、(土)に捕獲器を仕掛け・・・


DSCN0038.jpg

   (日)、捕獲しました。
    O氏のブログでは、此処には違う猫も確認されています。
    まだ、居たんですね・・・
    本当にビックリです。よくぞ生きて居てくれた・・・
    ここは、本当に野生動物が多い処・・・
    出来るだけ、チェックして行きます。

    **シャムMIXかな・・・男の子です。
      仮名:インティ・(太陽)
       後日病院です。


DSCN0017.jpg

    帰還困難区域、井出にて保護の
     仮名シエル・(虹)です。
     預かり様、内定済です。


DSCN0054.jpg

     そして、津島地域給餌してきました。

DSCN0056.jpg

     猫達は、まだまだ途方もなく居ます・・・
     途中で遇った仔達にも給餌・・・
     まだまだ・・・


    「犬達のその後」
  犬達の情報も乏しく、やはり姿を現しません。
  居場所は、だいたい見当は付いていますが、捕獲器
  入りません。
  行政と連絡を取りながら、動いていますが・・・
  なかなか、まだまだ、難しいです・・・



    
     [“ニューフェイスⅡ・・・^^”の続きを読む]
このページのトップへ

プロフィール

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード