3.11レスキュー日誌

1年以上過ぎた今も、20キロ圏内の動物達の保護、給餌活動を続けています。

給餌活動・・・

  お礼「いつも本当にありがとうございます。」

 犬猫達に支援物資戴きました。
  南相馬市、N様ありがとうございます。
  東京都、K様犬猫に沢山のおやつ、ありがとうございます。



DSCF8242.jpg

 (ここには、尻尾の長いキジトラと小振りの三毛ネコがいます。)


 昨日今日、給餌してきました。
  梅雨が明け、圏内はすごい暑さです。(案の定、動物達には会えず)
  もうー汗でグダグダ・・・Tシャツ、ぐっしょり・・・

DSCF8246.jpg

(犬小屋を利用させて貰ってます。毎回全て食べ尽くされています。)

DSCF8247.jpg

(ここでは、キジシロちゃんに会っています。猫用バクダンを使用・・・)


DSCF8251.jpg
DSCF8252.jpg

(キジトラ、白猫がご飯を食べに来ます。)


  自分の給餌場所は30数か所になりますが、なるべくネコボラさんと重ならない様に注意します。 
 給餌場の移動中に会った子達には、必ず給餌します。
DSCF8254.jpg

  
  給餌場の近くに、この木苺みたいな実が沢山なっています。
   なんの実か、分かりませんが、その実を食べている動物がいて、うんPが有りました。
   みため本当に野いちごなんだけど・・・??

  [“給餌活動・・・”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ

目撃・・・

今日(7/24)犬達目撃しました。
 自分は初めて見る犬達です。
 「目撃場所」 双葉町山田入江の橋付近です。


目撃・・・


DSCF8268.jpg

 いつも思う事、少しでも状態の良い子は、はたして1年以上圏内に居たのだろうか?!
こんな事考えたくないが、飼い主の都合で圏内に戻される犬猫達もいるらしい・・・


DSCF8275.jpg

 「おいで~」と呼んでも、後ろを振り返り逃げて行く・・・

DSCF8273.jpg

 この子は、赤い首輪をしている。決して痩せている様には見えないが・・・
悲しげに、見えるのは自分だけだろうか・・・ [“目撃・・・”の続きを読む]
このページのトップへ

元気です!!

昨日、いわき市在住A様(ムサシ君のお父さん)よりドックフード頂きました。
   いつも、有難うございます。
   毎日暑いですが、ムサシ君熱中症、夏バテ気を付けて過ごして下さい!!


DSCF8208.jpg

「仮名」たくや
    ごはんと散歩が大好きです。
    とっても聞き分けが良く、かわいいヤツです!!



(首輪つけました)

DSCF8233.jpg

「仮名」北斗
    人馴れは徐々にですが・・・DSCF8235.jpg



DSCF8238.jpg


  触れます。
  まだ、固まっていますが、唸りも吠えたりもしません!!
  「早く、一緒に散歩行こうぜ・・・北斗!!」


このページのトップへ

まさかの2匹・・・

報告が遅れました!!
7/12,ブリンドル系mix 奇跡的捕獲に成功~(嬉)

DSCF8211.jpg

このワンを初めて目撃したのが3月中旬、それからずう~っと追いかけて来ました。
大きさも今の半分位で、震災後産まれた(5.6ヵ月位に見えました。)仔犬で、兄弟犬は
先に捕獲された様です。
「捕獲器は、もう~無理だろうと思いながら、諦められず・・・」
やった~!!!と胸をなで下ろした矢先・・・

DSCF8228.jpg

「むむむ・・・ええぇぇ・・・ッ???」うっうそだろう~!!

まさに今日、浪江町川添地区にまさかのブリンドル系mix
まさかの2匹・・・??? もしやの兄弟・・・!!??
そういえば、自分が捕獲した犬よりこのワンの方がでかい!!!
このワンは、よく猫ボラさん達に目撃されている子です!!!
「ぜってぇ~お前らには、捕まらないぜぇ~」的たいど・・・
  こいつは手強いぞ!!!
このページのトップへ

保護しています。

保護しています。

大型犬になります。
 特徴:白黒のぶち・全体に斑あり・右後足が黒です。
    垂れ耳・短毛で首輪は無、猟犬(ポインター系・セッター系)
    とても、人馴れしています。

 検査は此れからになりますが、皮膚の状態は、ダニに咬まれた傷、毛が数か所抜けています。
 極度に痩せている様には見えませんが、今は落ち着いています。
   食欲有り、散歩・睡眠良好・・・(*^^)v です!!

このページのトップへ

圏内活動報告

今日、無事に捕獲しました。
   7/7に浪江町谷津田地区にて4匹で群れているのを目撃・・・
   捕獲器4台仕掛けて1台に入ってくれました!!
今、圏内(犬事情)は、捕獲器仕掛けても仕掛けても・・・入ってくれません(泣)
   助けたいボラさん達と、捕まってたまるかの犬達と・・・
   此処にきて、あちこちで目撃情報は上がっているのに・・・辛いです。
  取りあえず報告まで・・・また頑張ります!!



保護しました
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
動物を保護してます。

リンク集

このブログをリンクに追加する

訪問数

現在の閲覧者数:

検索

最新記事

コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード